虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

4/30 ヤクルト-阪神 5回戦(神宮)

ヤ 000 002 000 | 2 6         ヤクルト3勝2敗
阪 000 003 11* | 5 9         観客:32609

[投手] 阪 : 杉山(5)-藤川(1)-江草(1)-ブラウン(1)
    ヤ : 川島(5)-山本(1)-佐藤賢(1)-吉川(1)-石井(1)
[HR] 阪 :
   ヤ : 岩村4号[スリーラン]
[勝ち] 川島 1勝 1敗
[負け] 杉山 1勝 1敗
[S]   石井 1勝 5S

鳥谷のエラーからスリーラン・・・。今日もどうもしっくりいかない試合でした。球児もかなり疲れがたまってきてるようですね。最近ミスした試合は必ずといっていいほど負けています。もう一度基本を見つめなおして5連勝中の燕に一矢を・・・
鳥谷、周りの雑音を鎮めるほどの活躍を期待してます!
このページのトップへ

4/29 ヤクルト-阪神 4回戦(神宮)

ヤ 010 000 000 | 1 5         ヤクルト2勝2敗
阪 000 101 00* | 2 8         観客:33050

[投手] 阪 : 安藤(6)-橋本(2)
    ヤ : 藤井(7)-吉川(1)-石井(1)
[HR] 阪 : スペンサー3号[ソロ]
   ヤ : ラミレス7号[ソロ]
[勝ち] 藤井 1勝 1敗
[負け] 安藤 1勝 2敗
[S]   石井 1勝 4S

う~ん連敗・・・、なかなか投打がかみあわないな~。
しかし安藤よく頑張った!防御率も4位!(一発病だけはなんとかしてほしいけど)
しかし橋本は、あれだけ投げてるのによくコンディション維持できますね・・・すごいの一言です。
まあ、明日から気分一新して頑張ってもらいましょう!

ここでいくつか明るい話題を!
先日、肉離れで全治4週間と診断された藤本選手。痛みもかなりひいて、もう鳴尾浜でもうリハビリを開始したそうです。以外と早く復帰できるかもしれませんね!
あと、右ひじ手術で今季絶望ともいわれる金沢選手。
徐々にキャッチボールもできるようになってきており、
予定よりもリハビリの経過は早いとのこと!
早く帰ってきてリリーフに先発にと活躍してくれ~
(ALPSは鳴尾浜でサインをもらって以来彼の大ファンです!
ちなみに、ほかには特に浜ちゃんの大ファンです!ほかにも
桜井や久保田、中林、赤松などあげればキリがありませんが・・・)


[おまけ]
楽天のキーナートGMが解任、山下ヘッドと駒田コーチが
二軍に更迭されるそうです。
田尾監督はキーナート氏にたいして「GMとしてコネクションを深くもっていなしし、無理があったのかもしれない」といってますが、なにを今更・・・という気もします。
しかし、大ちゃんはほんといく先々で苦労しますね~^^;
このページのトップへ

Tiger登場!

"Tigers"ではなく"Tiger"です!MacOSXというOSの名前です。

突然はこべ氏からメールがきて、心斎橋にあるアップルストアまでかり出されました。今日は、Tigerの発売日でイベントをしていたため、店のなかは人で一杯、さらには人数制限までされていて
店の外は昔の甲子園でチケットを買うために並ぶ人々を彷彿させるような長蛇の列が!(ちなみに、ALPSもiBookを所有しています。Tigerはまだいれていませんが・・・)
入り口ではスクラッチクジを配布しており、商品の中にはPowerBook・・・!!
まあ、あたるわけないとおもいつつ削ってみると・・・

「キーチェーンご当選おめでとうございます」
まあ、そんなもんか・・・
で、品物をもらいにいくと

Mackey.jpg


こんなのでした・・・
チェーンがどこにもないような・・・
ま、まあいい記念ができた・・・かな?

なにはともあれ、大盛況なAppleStoreでした。
このページのトップへ

初投稿

タイガース情報や試合などの感想を中心にして、
野球やPC(情報系の学生なので)、日常などについて
書いていきたいとおもいます。
よろしければ、見てやってください。
コメントなど大歓迎です!
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

03月 « 2005年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
