虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

忙しすぎです・・・

最近、バイトにレポートに追われ寝る時間すらほとんどとれない日が続いています・・・
もう少しすれば少しは忙しさもマシになるのでそれまでもう少しお待ちをm(_ _)m
とかいいつつ、31日はUchをつれてソフトバンク戦を観戦しにいってきま~す!
このページのトップへ

5/18 阪神-西武 2回戦(甲子園)

西 000 000 020 | 2 7         阪神1勝1敗
阪 020 010 00* | 3 7         観客:44030

[投手]阪 : 杉山(6)-藤川(1)-ウィリアムス(1)-久保田(1)
   西 : 松坂(8)
[HR] 阪 : 檜山3号[ツーラン]
   西 :
[勝ち] 杉山 2勝2敗
[負け] 松坂 3勝5敗
[S] 久保田 1勝2敗5S
[今日の濱ちゃん]
1打数0安打
通算11試合27打数8安打.296 0本4打点1四死球

雨雲が漂う中今シーズン3度目の観戦にいってきました。
幸い雨は大降りにならず、試合も最後まできっちりとおこなわれました(本当によかった^^;)

そして試合はというと2回今日スタメンの檜山の3号ツーランで先制、さらに5回鳥谷のヒットから満塁とし松坂のワイルドピッチで追加点。8回ウィリアムスが打たれ、さらに9回同点のランナー高波が2塁まで進むもなんとか久保田が中村、栗山を三振にとってゲームセット。公式戦では初めてとなる松坂対阪神打線だったわけですが
檜山のホームランでなんとか勝ったものの、さすがは松坂とおいうピッチングをみせてもらった気がしました。調子はそれほどよくはなかったとおもうのですが、その中で13三振・・・
しかし、高校時代から続く松坂の連勝記録をストップさせたのですからやっぱ阪神はスゴイ!
この調子で連勝して早く竜の尻尾をつかんでくれ~
このページのトップへ

5/17 阪神-西武 1回戦(西京極)

西 010 002 000 | 3 12        阪神1敗
阪 000 000 002 | 2 9         観客:15930

[投手]阪 : 福原(6)-江草(2)-橋本(1)
   西 : 帆足(8.1)-豊田(0.2)
[HR] 阪 : シーツ6号[ソロ]
   西 :
[勝ち] 帆足 4勝2敗
[負け] 福原 1勝6敗
[S] 豊田 2勝10S
[今日の濱ちゃん]
1打数0安打
通算10試合26打数8安打.307 0本4打点1四死球

変則左腕帆足の前に打線がふるわず惜敗・・・
福原、今日も結果はそれほど悪くないのにどうしても
勝てませんね~。福原が投げると打てない呪いでもかかってるんでしょうか・・・
明日の先発は松坂!なんとか打ち崩して勢いをつけてほしいですね!そしてその明日の西武戦イエローシートで観戦予定なのですが
明日の予報は雨・・・・・・・・



神様どうか明日の天気を晴れにして下さい~~~~
このページのトップへ

5/14 阪神-楽天 2回戦(甲子園)

楽 100 000 000 | 1 4         阪神2勝
阪 002 100 200 | 5 9         観客:47267

[投手]阪 : 下柳(6)-藤川(1)-橋本(1)-久保田(1)
楽 : ラス(5)-有銘(2)-小山(1)
[HR] 阪 :
楽 : 高須1号[ソロ]
[勝ち] 下柳 4勝
[負け] ラス 6敗
[今日の濱ちゃん]
1打数1安打2打点
通算7試合24打数8安打.333 0本4打点1四死球

初回下柳が2番高須に先制ソロをあびるものの、その後は安定した投球で6回1失点。打線は3回にシーツのタイムリーツーベースや今岡のタイムリーで逆転、さらに4回盗塁で2塁へすすんだ鳥谷を下柳がしっかりと送り赤星の犠牲フライで加点。そしてそして7回、二死満塁で今日ライトでスタメンの浅井に代打濱中!。有銘の2球目ストレートを叩いてレフト前へのダメ押しタイムリヒット!!さらには下柳のあとを藤川が3者連続三振に抑えるなど後続を断ち3連勝!

濱ちゃんがついに甲子園で復活しました!2年ぶりのお立ち台にもたちました!ファンだけでなく選手もベンチに残り拍手を送っている姿が感動的でした(涙)早く肩を万全にしてスタメン復帰してね、濱ちゃん!そして、濱ちゃんと一緒にお立ち台に上がった下柳選手。普段はお立ち台拒否?しているので、今回が(阪神にきてから)2度目のお立ち台となりました。こちらは濱ちゃんとはうってかわって、シャイな面を披露し、スタンドの爆笑をさそっていましたwサンテレビもベンチから下柳選手を冷やかしている?選手たちをしっかりと写してくれてかなり面白かったですw
さすが我らがサンテレビ!さいこうのチャンネルですね
このページのトップへ

5/11 ロッテー阪神 2回戦(マリンスタジアム)

阪 000 000 010 | 1 9         ロッテ2勝
ロ 011 001 100 | 4 6         観客:20014

[投手]阪 : 杉山(7)ー橋本(1)
ロ : 小林宏(7)-薮田(1)-小林雅(1)
[HR] 阪 :
ロ : 里崎2号[ソロ]
[勝ち] 杉山 1勝2敗
[負け] 小林宏 5勝2敗
[S] 小林雅 1敗12S

今日は久しぶりにゆっくりと中継をみることができました。
やっぱり濱ちゃんは変化球への対応が上手いですね~
さらに今日は3安打で徐々に一軍のスピードにも慣れてきた感があります。そろそろ本塁打をみたいところですね!
一方の試合のほうは、打線が繋がらず連敗・・・。
杉山はスライダーが切れてなかなかいいようにおもったのですが
残念でした。しかし、ロッテは走ってきますね~
昨日にしても、小坂が盗塁、堀進塁打、福浦タイムリーなど足を絡めた野球にやられた感があります。明日はおそらく井川だとおもいますが、足に惑わされずになんとか抑えてもらいましょう!

[おまけ]
4月の月間MVPに赤星選手が選ばれました!
本人もいっていましたが、この賞は打点と本塁打が多い選手が受賞することがおおいのですが、そんな中盗塁、打率、安打数などで受賞した赤星選手はやっぱりすごい!!そしてファームでは桜井選手がファームの月間MVPを受賞しました!こちらは文句なしの成績(現在三冠王!怪我で離脱中ですが・・・)早く怪我をなおして一軍に新しい風を吹き込んでくれ~
このページのトップへ

5/8 日ハム-阪神 3回線(札幌D)

阪 000 002 020 | 4 10         日ハム1勝2敗
日 000 000 001 | 0 7         観客:30152

[投手]阪 : 能見(9)
   日 : 江尻(6.2)-吉崎(0.2)-井場(1.2)
[HR] 阪 : 今岡5号[ツーラン]
   日 : オバンドー3号[ソロ]
[勝ち] 能見 2勝1敗
[負け] 江尻 3勝2敗
[ALPS的MVP] 能見 1回

今日は能見がやってくれました!プロ初完投にして、今シーズンチーム初完投!
今日も中継みれなかったんですが(デーゲーム多すぎです;)
濱ちゃんもヒット打ったし、鳥谷も攻守にわたって活躍したみたいだし、いうことなしですね。5連敗したときは少し不安になりましたが、打線もかなり調子でてきたようですし、この交流戦で貯金をいっぱいつくってほしいものですね!
明後日からはマリンでロッテ戦です!いま一番波にのってるチームとの対戦ですから、どうなるか楽しみですね(もちろん阪神3縦の予定ですが)マリン特有の風に惑わされないようがんばれ~

[おまけ]
現在、イースタンリーグ2位に7ゲーム差(5/6現在)をつけて首位を
独走中の阪神の二軍。その原動力になっているのが、立命出身のルーキー 赤松 真人(ちなみにALPSの先輩です)、
PL出身4年目 桜井 広大 
ちなみに成績は
赤松 .382(1位) 1本 8打点 8盗塁(3位)
桜井 .372(2位) 5本(1位) 19打点(1位)
二人とも堂々とした成績です!
現在一軍の二番は関本が打っていますが、やっぱりもともと2番というタイプの選手じゃいし、三番ないし六番あたりで伸び伸び打たしてあげたい選手です。(本人は昨年は右打ちに徹し、今年は二塁打を狙い、来年は本塁打を増やしていきたいといっていましたが)ということで、二番ライト赤松!これなんかどうですかね!赤松なら守備も問題なさそうだし、かなりいけると思うんですけどね~!(ライトはスペンサーがいるからしばらく無理そうですが、最初は守備代走要因としてベンチにいれてほしいですね)
そして、桜井!彼に関しては昨年の春季キャンプあたりから話題になっていたので、ご存知の方もおおいとおもいますが・・・
なかなか一軍にあげてもらえません、実績のこしても(現在ファーム二冠)。守備にかなり不安あるし、右の代打は町田がなかなか調子よくて場所がないのはわかりますが、少しくらいつかってあげないと、さすがにかわいそうですよ、岡田さん!
このページのトップへ

5/6 日ハム-阪神 1回戦(札幌D)

阪 000 000 064 | 10 13         日ハム1敗
日 000 001 100 | 2 8         観客:22877

[投手]阪 : 安藤(5)-橋本(0.2)-江草(0.1)-
      ウィリアムス(1)-久保田(1)
   日 : 金村(1.1)-建山(2.2)-マイケル(2)
[HR] 阪 : スペンサー4号[スリーラン]
   日 : 木元9号[ソロ]
[勝ち] 江草 1勝
[負け] 建山 1勝1敗
[ALPS的MVP] 濱中 1回

8回表二死満塁から逆転のタイムリーツーベース!
なんというか,もう最高です!
濱ちゃんおめでとう!!
残念ながら濱ちゃんのタイムリーの瞬間の中継はみれなかったのですが、もうその後のニュースで見たときはほんと感動しましたよ(涙)ほんとよく帰ってきた!これからもその打撃で阪神の勝利に貢献してください。ほんとにおめでとう!
ほかにも、江草のプロ初勝利や元日ハム野口の先発起用、安藤の好投、スペンサーのスリーランなど話題の多い試合でした!
しかし、スペンサー2回のツーベースのようにけっこう果敢な走塁をしますねwこの前もあったし。もっとキャラをだしてジョージのような人気ものになってもらいたいものです。
そして防御率2.18リーグ2位ながら1勝止まりのの安藤・・・
打線もそろそろ借りをかえさなあきまへんでw
ともかく今日は最高の気分で眠りにつけそうです!
(今日徹夜だったから余計に^^;)

[おまけ]
5日現在阪神タイガースの1試合平均観客動員数は43,966人で巨人の41,145を抑えて12球団トップだそうです。やっぱり実数発表になって、東京Dの観客数はがた落ちですね(1万以上減ってる)
しかし、そんな中4万台中盤を記録する我らが阪神はすごいですね~!ちなみに、セは昨年比約6,000人パで8,000人減っているそうです。しかし、交流戦になっても阪-日以外は2万人をこえないなど意外と観客数が伸びませんね~。(フルキャストなどは収容人数がすくないせいもありますが)今年の目玉の交流戦がこの程度でほんとに大丈夫なんだろうか日本野球・・・
このページのトップへ

5/4 阪神-広島 5回戦(甲子園)

広 000 010 000 | 1 7         阪神3勝2敗
阪 420 000 00* | 6 12         観客:47261

[投手] 阪 : ブラウン(5)-橋本(2)-ウィリアムス(1)-久保田(1)
    広 : 高橋(1.1)-海津(2.2)-広池(2)-ロマノ(1)-佐竹(1)
[HR] 阪 :
   広 :
[勝ち] ブラウン 1勝
[負け] 高橋   1敗

一回関本のファーボールからの今岡の走者一掃2塁打など4連打で一挙4点!!
さらには二回、またもや一死満塁から今岡が押出し四球をえらび、続くシェーンがしぶとく犠牲フライを放ち2得点!
投げては初先発のブラウンが打たせる投球で5回1失点で
ついに連敗脱出!!

悪夢の中日戦以来の勝利!あと一本がでなっかっとこや、バント失敗など課題もあったものの、ともかく勝ちだ~!!
赤星猛打賞シーツにいたっては4安打など確実にキーになる選手の調子もあがってきているので、明日も勝って貯金で交流戦だ!

[おまけ]
明日から一軍合流予定の濱中選手。昨日のソフトバンク戦では140m弾を放つなど打つほうはかなりよくなってるようです!今日の試合には上坂が藤原に代わってあがってきていたけど、濱ちゃんの代わりには誰が落ちることになるんだろう・・・
なんだかんだといいつつ、やっぱり濱ちゃんの姿をもうすぐ見れるとおもうとワクワクする今日この頃でした。
このページのトップへ

5/3 阪神-広島 4回戦(甲子園)

広 200 100 000 | 3 9         阪神2勝2敗
阪 200 000 000 | 2 6         観客:47273

[投手] 阪 : 杉山(7)-藤川(1)-ウィリアムス(1)
    広 : 黒田(8)-ベイル(1)
[HR] 阪 : 町田1号[ツーラン] ← 幻の本塁打になりました。
   広 :
[勝ち] 黒田 4勝 1敗
[負け] 福原 1勝 4敗
[S]   ベイル 1勝 5S

5連敗でついに借金1・・・。ここ何試合かなかなか点がとれませんね~、でもボチボチシーツにも当たりがもどってきたし、矢野にも久しぶりのヒットがでたし明日からに期待です!
そして、7回代打で今シーズン初ヒットを打った台湾代表 林!
入団当初は怪我で満足に試合にすらでれなかった彼ですが、
昨年の最後のほうから一軍にあがるチャンスをもらって今年に至っています、いま阪神には左の代打が不足しているので、ここで結果を残して一気に一軍定着してほしいですね!

最後にあんまりいいたくないけど一言だけ・・・
九回の町田のはやっぱりポールまいてますよ・・・
福本さんも仰っていましたが、秀太のヘッドスライディングも手が先にはいってますよ・・・
今年は阪神に有利不利に関わらず、誤審が多い気がします。(そう見えるだけかもしれないけど)審判さんもっとがんばってくれ~!!(ちなみに、抗議にいく岡田監督には昨年までなかった気迫を感じました!)
このページのトップへ

復活にむけて

7打数4安打6四球・・・。これは今シーズンの濱中おさむ選手の2軍での成績です(4/30現在)
2度にわたる大手術を乗り越えてきた虎の若き主砲は明日からの
ソフトバンク戦でDH出場し1軍への最終調整に望むようです。
ALPSは野村監督が目をつける前からの大の濱ちゃんファンです!
そりゃーはやく復帰して大活躍してほしいです!
・・・ですが、やはりまだ1軍で出場するのは早い気がします。
(1軍にあがると、どうしても力がはいっちゃうだろうし、無理な走塁もしそうだし)とにもかくにも、もう昨年のような思いはこりごりなので、そこのとこよろしくお願いしますよ岡田サン!
濱ちゃんはやく万全な姿でその勇姿をみせてくれ~!

DVC00010s.jpg

今年、安芸にてサインをもらいました。
朝にもかかわらず、快くしてもらいました!
そんな濱ちゃんをいつまでも応援していきます!


---------------------------------------------------------
ということを書いてうたら、五日に合流、六日の日ハム戦から登録が濃厚というニュースがはいってきました。どうか怪我にだけは気をつけてがんばってくれ~
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

04月 « 2005年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
