虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

6/22 阪神-中日 8回戦(大阪ドーム)

最近またバイトが忙しくてヒーヒーいっています。
なんで今日は更新するつもりがなかったんです。
帰ってきたのついさっきだし。
ですが、今日の中日戦なにもいわない訳にはいかないでしょうw
とりあえず、
鳥谷最高!!すごい!よくやった!!
川上から引っ張って第2号!2本目は12回にでたプロ初のサヨナラ弾と文句なしです
最近は打撃はもちろん守備も目に見えてよくなってますもんね~
やっぱ鳥谷大好きだ!ずっと応援しつづけるぞー!!
さてこれからCATVの再放送で鳥谷の活躍を存分に堪能してきます!
DVDにとってUchにも見せてあげないといけないし


ちなみに今日の濱ちゃんは代打で1打数ノーヒットでした(涙)
このページのトップへ

6/21 阪神-中日 7回戦(大阪ドーム)

中 011 000 001 | 3 6         阪神3勝4敗
阪 000 130 00* | 4 11         観客:23952

[投手]阪 : 井川(7)-藤川(1)-久保田(1)
   中 : 野口(4)-岡本(2)-川岸(1)-落合(1)
[HR] 阪 : 矢野8号[ソロ]
   中 :
[勝ち] 井川 6勝3敗
[負け] 野口 2勝2敗
[S] 久保田 1勝2敗9S
[今日の濱ちゃん]
1打1安打
通算30試合66打数20安打.303 1本13打点5四死球

交流戦も終わり、いよいよ今日から第2ラウンドが始まりました!
今日も試合はみれなかったのですが、結果をみると井川は先制されたもののなんとか粘りの投球ができたみたいで少しずつ復調してきているのかな?最後は久保田が1点取られたようですが、その点をとられてからが凄かった!一死三塁までいったもののそこから
連続三振!最後の打者森野に投じた一球はなんと自己最速の157km/hを計測しました!!久保田は今回のように少し打たれた後連続三振で試合を締めるパターンが多いんですよね。三振をとれるのは抑えとして重要だけど、やはり先発向きな気がします。球児は中継ぎがはまってますがw(先発すると5回あたりでへばるし)
打線は、交流戦から好調維持の鳥谷が同点タイムリー!!
さらには矢野が本塁打+勝越しタイムリー、さらにはシーツが4安打と爆発した一方、今岡、金本は好機に凡退と明暗が分かれました。まあ、主砲が打てないときは周りがカバーするといういい流れになってますね。鳥谷にはこの調子で胸を張ってオールスターにでれるくらいの成績を残して欲しいですね!そして9回には濱ちゃんが代打で登場し中前打!打率を3割にのせました。代打がメインながらこの成績です、やっぱ濱ちゃんすごいよ!
最後に残念なニュースを・・・
赤星さんの怪我次第で一軍昇格を検討されていた我らが先輩・赤松選手の昇格が見送られることになりました。まだチャンスは絶対くるとおもうのでそのときに期待します!
そしてもうひとつ、こっちはかなり深刻な話です・・・
左肩痛で2軍調整していた三東選手が痛みが引かないため、手術に踏み切るそうです。そのため今期絶望とか・・・
金沢といい三東といい、今年は大事な年だっただけに非常に残念です。早期の復帰を祈りましょう!頑張れ三東!そして金沢!
このページのトップへ

将来の阪神

Uchと話をしていて来年度以降の阪神の話になって盛り上がったので
ALPSの案も書いてみます(あくまで将来的な希望ですよ。数年先の)
1.鳥谷(遊)
2.赤松(中)
3.平田(右) ←大阪桐蔭 今年のドラフト候補!阪神に入ってくれる
4.濱中(一)          ことを祈って    
5.桜井(左)
6.林(三)  ←三塁コンバート無理かな?
7.関本(二)
8.大橋(捕)
9.P

代打 喜田、高橋、的場、今岡

投手(ローテ)久保田、安藤、辻本、中林、太陽、小嶋(現大阪ガス)
   (中継)橋本、ジェフ、能見、金沢、吉野
   (抑え)球児

なんか好きな選手を並べただけな気もしますが、一部除けば
結構現実的かな?今年のドラフトでは是非大阪桐蔭の平田選手を
取りに行ってほしい!あの長打力に加え強肩、守備への意識が高いのも素晴らしい!!絶対阪神をしょって立つ男になれるはず!
2番に抜擢した立命の先輩赤松さんですが、彼は2軍でも
リーグ2位の.370! 盗塁は当然?1位!さらには4本塁打とそれなりの長打力があることも証明しています。こちらは、今シーズン中の一軍定着もあるかも!ていうかライトあたりで使ってみてくださいよ岡田監督!
このページのトップへ

6/8 オリックス-阪神 5回戦(大阪ドーム)         (&日本vs北朝鮮)

阪 001 010 020 004| 8 12        阪神3勝1敗1分
オ 001 001 000 130| 4 9         観客:24294

[投手]阪 : 杉山(6.1)-ジェフ(0.2)-藤川(1)-久保田(1)
   オ : 光原(6.1)-香月(0.2)-近藤(1)-加藤(0.1)
-吉川(0.2)
[HR] 阪 : 濱中1号[ソロ] 矢野6号[ソロ] 今岡12号[満塁]
オ :
[勝ち] 藤川 3勝
[負け] 加藤 2勝2敗1S

[今日の濱ちゃん]
4打数1安打1打点
通算25試合50打数14安打.280 1本11打点4四死球

杉山-光原という関西六大学の同級生対決で始まった試合は、
両投手の好投で投手戦に。しかし、3回今日DHで先発の濱中が右中間に今シーズン第一号となるソロホームランを放ち先制!
さらに、矢野のホームラン、鳥谷のタイムリー、金本の犠飛で加点。8回勝利の方程式球児を投入するも、シーツのエラーから3失点(自責は0)。しかし9回、鳥谷から3者連続ヒットで満塁とすると
打点王今岡の12号満塁ホームラン!!で勝ち越し。9回を久保田がなんとか無失点で切り抜けオリックスに連勝!

まずは一言、濱ちゃん今シーズン初ホームランおめでとう!!右中間にも打てる本塁打をうてる長打力、そして勝負強さが濱ちゃんの持ち味です!DHのある試合も残りすくないけどこれからも頑張ってくれ~
そして、まさかの3失点の球児。最近は確実に調子が下降気味ですね、まあ無理もありませんが・・・今日もコントロールがあまりよくありませんでした。球児を含め中継ぎ陣を休めるためにも、
先発陣にはもっともっと頑張ってもらわなくてはなりませんね。
今日球児についた勝ち星はいままで頑張ったプレゼントと思っておきましょう、まあしゃーないです(杉山にはかわいそうですが)
そして今日はサッカーについても少し触れます
           日本 2 - 0 北朝鮮
                   73分 柳沢
                   89分 大黒

中田英、中村、三都主ら主力を欠いて望んだこの試合、前半は全体的に硬さがみられ、得点がみられませんでした。しかし、大黒
を投入した後半流れが変わり28分こぼれ球を柳沢が押し込んで先制!さらに大黒のゴールもあり2-0で勝利し、W杯出場権を獲得!

まずは日本代表W杯出場おめでとう!
やっぱり大黒はいま一番勢いがある選手ですね~、なかなかいい動きをしていました。そしてこの試合は無観客試合だったわけですが、いざ試合が始まってみるとどこからともなく応援の声が!?
日本からのサポータがスタジアムの外から応援をしているのです!いや~さすがにこれにはびっくりしました、日本のサポータはすごいですね~!なにはともあれ、W杯出場が決まったわけですが、まだまだいまのままではW杯を勝ち抜くには厳しいとおもいます。W杯がはじまるまでもっともっとLvUPして初優勝を目指せ~
このページのトップへ

6/7 オリックス-阪神 4回戦(スカイマーク)

阪 100 012 000 000| 4 8         阪神2勝1敗1分
オ 001 001 000 000| 2 3         観客:30387

[投手]阪 : 前川(2.2)-橋本(3.1)-藤川(1)-ジェフ(1)-久保田(1)
   オ : 荻原(3)-吉川(2)-香月(1)-ケビン(3)
[勝ち] 橋本 2勝1敗
[負け] 吉川 4敗
[S] 久保田 1勝2敗8S

[今日の濱ちゃん]
打席なし
通算24試合46打数13安打.283 0本10打点3四死球

井川の代役で前川が今シーズン初先発するものの四球を連発し2回途中交代、しかし後を受けた橋本が6回まで自責点0と好投(6回にヒットと自らのエラーで1失点)。打線はシーツ、藤本のタイムリーで4得点。橋本以降も球児、ウィリアムス、久保田と投手陣が踏ん張り快勝!
もう毎回のことになりつつありますが、ともかく橋本、球児お疲れ様!ホント阪神は彼らに頼りきりですね、橋本はこのまま続けていくと新人王ももみえてくるんじゃないでしょうか!
最後のほうは中継が終了してみれなかったけどジェフと久保田も無安打で切り抜けたようだし鉄壁の中継ぎ陣になってきました!
明日も勝って関西ダービーの勝ち越しを決めてくれ~


[おまけ]
巨人の渡辺前オーナーが球界復帰するそうです・・・(デイリーより)
なんでも巨人軍が歴史的な危機を迎えているので自分が復帰して立て直すんだそうです。せっかく球界から消えてくれたとおもったのに、結局帰ってきちゃうんですね・・・あの人がいると巨人だけでなく球界がさらなる危機に陥っていく気がしてならないのですが。なんせ、巨人ファンの間でも不評なひとですからね~
このページのトップへ

6/5 阪神-ロッテ 6回戦(甲子園)

ロ 010 000 000 000| 1 6         阪神2勝3敗1分
阪 000 000 010 000| 1 4         観客:47266

[投手]阪 : 下柳(8)-久保田(3) -藤川(1)
   ロ : 渡辺俊(9)-藤田(1)-藪田(1)-小林雅(1)
[今日の濱ちゃん]
0打数0安打1打点
通算23試合46打数13安打.283 0本10打点3四死球

先週に続き2連続で観戦にいってきました。
今日の先発は下さんこと下柳とアンダースロー渡辺俊でした。
下柳は2回に先制を許すもその後は危なげないピッチング、一方の渡辺もさすがパのハーラトップタイという緩急自在のピッチング、特にシーツあたりは100kmくらいの変化球にまったくといっていいほどあっていませんでした。前回のソフトバンク戦に続きまたも完封負けをみせられるのかと焦りだした8回、無死から檜山がツーベース、矢野が送って代打は濱中!!
甲子園がこの日一番の盛り上がりをみせました。そしてその濱ちゃん3球目を叩いて大きなレフと犠牲フライ!!やっぱ頼りになります!その後は久保田が3回をパーフェクトに抑えるなど両チームの中継ぎが頑張って引き分けで試合終了。
今日鳥谷が初の2番に入るなど打順も変更していたのですが身を結ばず結局1点止まりでした。ロッテのピッチャーもさすがといった感じですね。まあ、負けなかっただけいいかな

普段、甲子園で相手チームのファンといえばレフトスタンドの上のほうの1ブロックくらいにちょこっとだけいるといった感じですが
今日のロッテファンは2ブロックちょっと埋めていました。
DVC00019s.jpg

さすが日本一の応援といわれてるだけあって球場の真反対にいるのにすごい迫力をかんじました。もちろん阪神ファンの応援も負けてませんけどね!

[おまけ]
イニング間の阪神園芸さんによるグランド整備中に虹ができていたので思わず写真をとってしましました。(見にくいときは画像をクリックし下さい)
DVC00021s.jpg

このページのトップへ

自宅サーバ

31日は久しぶりに観戦にいったものの2安打完封負け、そして今日も井川がボカスカ打たれて連敗。阪神の打線は打てるときと打てないときの差が激しすぎる気がするな~。まあ、井川君にはファームでしっかりと調整してきてもらいましょう!(どうせなら髪きって気分一新したらいいのに・・・)

さて、最近自作でPCを組み立ててそこにvinelinuxをインストールして自宅サーバにする計画をすすめているのですが、いかんせん勉強不足でなにをどうしたらいいのかあんまりわからないw
CPUは果たしてペンティアムMにするかC3にするか・・・
ちなみにC3というのはかなり低電力消費で発熱も少ないらしいです(その分PentiumやAthlonに比べると性能はかなり低いですが)。自宅サーバにはもってこいのような気がするけど、日本橋にいってもなかなかみつからないみたいだし
まあ、レポート&バイト地獄も一段落したしゆっくりやっていくか
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

05月 « 2005年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
