虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

Los Angeles 滞在中 その四

今週の初めに引っ越しするようにいわれて、寮の違う棟に移動させられました。
それはいいんですが、引っ越した先は無線LANが非常に弱くてなかなかネットに接続できなく、ろくに阪神の情報も得られないという恐ろしい状況がまっていました・・・
で、久々に確認してみると

しっかり頑張ってるようで、なによりです^^

さてさて、こっちにきてはや2週間ちょっとのこりもわずかになってきました。
日本帰ったらロサンゼルスの観光スポットと行き方でも軽くまとめて乗っけようかなと思ってます。
で、今日はLittle Tokyo(リトル東京)とハリウッドのお話でも。
リトル東京はダウンタウンの1st St と 2nd St の間あたりにあります。名前からもわかる通り日本に関係したお店がたくさんあります。ただたくさんといっても、ずら~とあるわけではなく一カ所に集中してある感じでした。具体的になにがあるかというと、日本のものをおいている土産屋さん(ロサンゼルスの土産もありました)やちょっとした小物屋さんなどがある程度。ただ、日本の料理をだしたいる店がたくさなりました。寿司はもちろんのことしゃぶしゃぶなんてのもありましたw で、そこで大黒ラーメンを食べたのですが、こっちにきてから正直まずい飯ばっかりだったので、ほんと感動する位おいしかった!
daikoku.jpg


あと、かなり品揃えのいい日本のものを置いているマーケットがありました。
market2.jpg

market.jpg


さらには、みやこホテルなんかもありました。
miyako.jpg


リトル東京はダウンタウンにあるので、かなり治安もよくありません。
5th St あたりまで行くとスラム街もちかくなりホームレスの人などがかなりいます、それにかなりにおいます・・・
なんで、そこまで具体的に知っているかというと、一回バスで寝過ごしちゃってすこmかでいってしまったのですw冗談抜きでちょっとこわかったです。
そんな、リトル東京ですが夜になるとビルなんかがなかなか綺麗でした。
tokyo.jpg


ついでに、こんなのもw
DSCF1623.jpg


ついで、ハリウッドのお話を
まあ、まずハリウッドといえばこれでしょう!

words.jpg


ちなみに、コダックシアターにある望遠鏡を通して撮っていますw
ちなみに、この"HOLLYWOOD"という文字、もともとは不動産屋さんの広告のた為に設置され、最初は、"HOLLYWOODLAND"の13文字あったそうです。ところが、13文字めのDの字のところから女優が飛び降り自殺をして、さらに米国では13は不吉な数字であることから、字数を減らしていまの"HOOLYWOOD"になったそうです。(聞いた話ですが)
で、続いてアカデミー賞の受賞式が行われるKodak THEATER(コダックシアター)
(あの赤いじゅうたんがあるとこですね)
kodak.jpg


kodak2.jpg


さらに、その横にあるChinese THEATER(チャイニーズシアター)

chinese.jpg


映画俳優の手形があることで有名ですね。
で、これがその手形

まずは、スティーブン・スピルバーグ
supiruba-gu.jpg


次は、カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツネッガー
shuwachan.jpg


続いて、トム・クルーズ
tom.jpg


最後に、マリリン・モンロー
maririn.jpg


他にも、かなりいっぱいの手形・足形がありました。
ハリウッドは計2回いきましたが、観光スポットやお土産屋さんなども充実しており、なかなか楽しめました。ただ、少し方向を間違えてあるくと、なにもないとこにでちゃいますが^^;
このページのトップへ

大阪桐蔭4強入り!平田3発!!

大阪桐蔭背番号8センター平田の活躍、アメリカの大地からしっかりと拝見さしていただきました!(ABCの生中継最高)
清原がマークした1試合個人最多本塁打記録に並ぶ1試合3本塁打!
さらに第3打席も右中間フェンス直撃のタイムリーツーベースともうちょっとで、4打席連続本塁打の大記録が生まれるところでした!
最後の1本は逆転の3ランで試合的にもとても価値のあるものでした。
やっぱ平田くんはすごいですよ!3試合連続完投で13奪三振を奪った辻内とともに大阪に優勝旗を持ち帰ってください!そして、是非阪神に!!
ずっといってますが、今年のドラフトは絶対平田をとりにいくべきですよ!
このページのトップへ

Los Angeles 滞在中 その三

土日は学校がお休みなので、今日は朝からバスでダウンタウンにあるリトル東京でご飯を食べて、ドジャーススタジアムでドジャースVSメッツの試合を観戦してきました。
リトル東京(日本人街)の話は後日にして、メジャー観戦についてすこしレポートします。
ドジャーススタジアムはロサンゼルスのダウンタウンにあるリトル東京の北にあります。
リトル東京から向かうとチャイナタウンを抜けていく感じになり、そこの様子もみることができたのでなかなかよかったです。ただ・・・ドジャーススタジアムにいくには普通は車、もしくはタクシーだそうです。なぜなら、バスも通ってないし、まともな歩道もない。そんな中、近くまでバスでいき車道の横を通って球場に向かったので着いた頃にはもうへろへろになっていました(汗)
結果は5-1でメッツの勝利でした。ドジャースは4エラーとあまりしまりませんでした。石井一久や稼頭央(高津もメッツに移籍するそうですね。マイナーだけど)ら日本人選手はみることができませんでしたが、スタジアムの雰囲気は存分に感じることができました。ドジャーススタジアムは最大5,6000人収容の大きなスタジアムですが、普段は満員になることはあまりなくこの日もけっこう空席が目立っていました。

1.jpg


ランナーがいないときなどははっきり言ってみんな静観しているといった感じでしたが、
ドジャースの選手がタイムリーを打ったときなどの盛り上がりは鳴りものなどがないにも関わらず甲子園にも勝るとも劣らないほど迫力がありました!逆にメッツの選手が活躍するとものすごいブーイングがwこの辺はメジャーならではですね。
でもやっぱり甲子園の応援が世界一!だとおもいますけどね!
あまりメジャーの選手はしらないけど松井稼頭央の入団で二塁にコンバートされ、そこから再度遊撃手にコンバートされてReyes(レイエス)などがみれてよかったです。
ちなみに、ロサンゼルスは毎日のように快晴が続き日本の数倍暑いです!ともかく日差しがむちゃくちゃ強いんです。ドジャーススタジアムではもろに日光を受けることになるのでときどき日陰に移動しながら観戦したました。


2.jpg
こんなでっかい扇風機がありました。

今日でこっちにきてからはや一週間がたちました。毎日のようにバスなどを駆使していろんなところに探検しにいっていたので、相当疲れています。実は、ちょっと熱っぽかったりもします(汗)でも、やっぱりいい面でも悪い面でも日本との違いがかなりあり、かなり勉強になってるとおもいます(一応、語学のほうも)。でも、もうちょっと体調に気を配らないともたないきがする今日この頃でした。


後日、もうちょっとダウンタウンやスタジアムを写真つきでレポートしようとおもいます。とりあえず、今日はちょっとだけ追記にのせときます。

【“Los Angeles 滞在中 その三”の続きを読む】
このページのトップへ

Los Angeles 滞在中 その二

ここまで一勝一敗のタイで迎えた第3戦ここまで山本昌をK.O.しながら負けたり、福原に久々の勝ち星がついたりと色々ありました。そして、今日はどうかなと期待して速報をみてみると・・・負けてるやん!川上なんかぼろぼろに打ち砕いたらんかい!
まだ、回が浅いのでここからの逆転を期待します。

話は変わってLosの話に。こっちにきてはや数日、英語はともかく生活にはけっこうなれてきました。しかし、毎日のようにどこかいくので体はボロボロ、足には豆なんかもできちゃいました。クラスは日本人2人とフランス人2人、あとイタリア人、そしてなぜか台湾人5人!?なんでこんな台湾人がおおいんだろう。ちなみにまだきてない人もいるそうなので実質十数人くらいの人数ぽいです。授業の内容は一つのトピックをみんなで討論していく感じかな。けっこう面白いです!
昨日はイタリア人とフランス人と日本人でHollyWoodにいってきました。イタリア人の人が前もってかなり詳しく調べてくれていて現地までバスと地下鉄でけっこうスムーズにいくことができました。授業が終わってから行ったのであまりゆっくりはできなかったのですが、"The Actors Studio"という俳優の養成所のようなとこの見学をすることができました。
もっと色々書きたいですが今日はもう眠いのでこれくらいに。
明日は8時過ぎから授業なのにもう3時すぎてるし・・・

ちなみに、イタリアでは9はゲイの数字だそうです。イタリア人のひとがそれを使って、ジョークをかましてましたw


例のごとく追記に画像をのこしておきます。 【“Los Angeles 滞在中 その二”の続きを読む】
このページのトップへ

野球

アメリカにいてもしっかりと阪神のことはチェックしています!
中日まで1、5差に!・・・
まだまだ大丈夫!直接対決でたたいてやれば問題なしです♪
今日はかねてからおしているドラフト候補の平田が所属する大阪桐蔭について
ABCのサイトhttp://koshien.asahi.co.jp/highlight/index.htmlで甲子園の生中継をみることができたので大阪桐蔭の試合しっかりみせてもらいました!
155km/h左腕辻内は152km/hを計測するも乱調で春日部共栄打線に打ち込まれます。
しかし、大阪桐蔭も打線が爆発し逆転!そのなかで平田もしっかりタイムリーを打っています!やっぱり阪神は辻内ではなく彼をドラフトで狙ってほしい!意外と競合相手は少なそうだし。辻内、平田がすごいのは前々からわかっているのですが、今日驚いたのは
大阪桐蔭の一年生中田!大阪桐蔭の1年にすごいのがいると聞いたことはあったのですが、実際にみたのは初めてでした。辻内のあとをうけて登板し、失点はしたもののMAX145km/hの速球で大阪桐蔭に勝利をもたらしました。8回だったかな?指の皮がめくれたかなにかで、出血しながらの投球。それでも140km/h台の速球とカーブでピンチをしのいでいきました。特に9回は満塁までいきましたが、そこからの投球はほんとに気迫のこまった投球をしていました。打っても特大の本塁打と本当に将来が楽しみな逸材ですね!地元大阪の選手だし、再来年には阪神はしっかりとチェックする必要がありますね!
同年齢になる辻本にもがんばってもらわないと!
このページのトップへ

Los Angeles 滞在中 その一

関空からソウルを経由してロサンゼルスにやってきました。
学校の寮までは空港から車で40分ほど。
なんとかそこまでいくバスをみつけ乗ったhいいですが、
こっちの人みんな運転荒すぎる・・・
シートベルトしてないし、指示器ださないし、平気で90マイル(約144km/h)くらい出すし怖い怖い
そして、なんとか寮に辿り着いたわけですが、手続きを終わらしてから会う人会う人みんな日本人。なんか日本人学校にでもきた気分でした。結局、今週から入学する16人のうち実に日本人が12人ほど・・・
食堂とかいるといろんな国の人がいて話できるけど、やっぱり同期のひとのほうが話し易いしね。
そして、二日目になる今日、友人とショッピングにいってきました。
交通手段はバス、$3で1日乗り放題というリーズナブルさ。ただ、時刻表はバス停にないは、一時間以上まってもこないはで帰りはかなり徒歩で歩いた部分があり、正直相当つかれました。
そして、ショッピングセンターですが、まず服のサイズが一回りでかい!
日本でのMかLがこっちでのSって感じでした。ズボンとか力士が着るんですか?みたいなのもあったしw
そして探索していくとなんとアップルストアを発見!!

Apple Store in Northridge


発見即突入!
なんかちょっと感動しましたよ。特別なことはなかったけど、アメリカのMacのKeyboardはreturnキーが日本のに比べて半分くらいの大きさだった。
だいたいあるものは一緒だったけどゲームの数がすごい多かった!
英語で店員さんに質問したりもできたし、なかなか有意義な時間でした!
DVDなんかも売ってましたが日本でもおなじみのものがほとんどでした。
アニメなんかほとんど日本のものばっかり、るろうに剣心がSamuraiXになったりとか
タイトルが変わってるものも多々ありましたw
そして、帰りはさっきもいった通り地獄でした;;
授業は明後日から、明日はクラス分けテストがあるそうです。
ちゃんと英語身につけれるようなクラス構成になりますように!

ちなみに現在ロスは7日の23時です・・・眠い

追記のほうに色々写真をUPしていこうと思います。
暇な人は是非ご覧あれ!


【“Los Angeles 滞在中 その一”の続きを読む】
このページのトップへ

旅立ちます・・・

突然ですが、ALPSは明後日からロサンゼルスまで留学にいってきま~す♪向こうにいって阪神の情報を得られるかなど心配でしたが、無線LANを利用できるようなので、ノートPC(iBook)を持っていく予定なので問題なさそう。まずは一安心です。3週間も阪神のこと何も分からないなんて耐えられませんからねw
できそうならブログも向こうから更新していこうとおもいます。
向こうで撮った写真などをいれつつ。
英語は大丈夫なのかって?・・・そんなもん行けばきっとなんとかなるものなのですよ!ソウニチガイナイ・・・キット
このページのトップへ

8/4 横浜-阪神 15回戦(横浜スタジアム)

阪 000 010 050 | 6 12         横浜8勝5敗2分け
横 000 020 000 | 2 9        観客:19757

[投手] 阪 : 安藤(6)-ウィリアス(1)-藤川(1)-久保田(1)
     横 : 土肥(6)-木塚(2)-川村(0.1)-吉川(1.2)
[HR] 阪 :矢野12号[ソロ] 今岡18号[満塁]
    横 : 佐伯11号[ツーラン]
[勝ち] ウィリアムス 3勝3敗
[負け] 川村 4勝3敗
[今日の濱ちゃん]
3打数0安打
通算48試合82打数23安打.280 1本16打点7四死球

まずは濱ちゃん215試合ぶりスタメン復帰おめでとう!!
今日は結果でなかったけど、これから結果をだしてスタメン定着期待してます!(肩にだけは気をつけて)
さて試合ですがフォームを変えて以来安定感の増した安藤と巨人キラー土肥の先発で始まりました。
安藤は無死満塁などランナーをだしながら粘りの投球!しかし安藤の悪い癖、一発病がでて逆転のツーランを浴び6回で降板。
しかし、8回赤星のレフト前からチャンスを広げ一死満塁でバッターは満塁打率6割近い今岡!結果は・・・

逆転満塁ホームラーーーーーーーーン!!!!!
さらにこれで肩の荷が降りたのかスペンサーの二塁打、矢野のタイムリーなど打者一巡の攻撃でこの回一挙5点!
そのリードを前回苦い思いをした球児、さらには久保田がしっかり守り
出!
ついにロード初勝利!ようやく打線が爆発しました!
この連敗の間に中日とのゲーム差がかなり減ってしまいしたが、野球は好調なときもあれば必ず不調なときもあるものです。だから中日との直接対決で大きく負け越さない限りはそんなに心配しなくても大丈夫!といいつつ、さすがに少し心配になってきていた最近でしたが、今日は選手会長と相変わらず好調の投手陣のおかげで勝利。案の定、中日も連勝ストップしてから連敗してるので、なんとかロードさえ乗り越えれれば優勝の二文字が・・・



このページのトップへ

iTunesMusicStoreサービス開始!

アップルの音楽配信サービスiTMSが今日からサービス開始になりました。他社のサービスが10万曲前後なのに対し、iTMSの曲数はなんと約10倍の100万曲!値段も150円~と他よりも安め。
これに影響されてだんだん音楽配信サービスが本格化していくそうです。CD産業とかは大丈夫なのかな?
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

07月 « 2005年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
