虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

インテルのCPU

いま使っているDELL Dimension4400もだんだん古くなってきて、ちょくちょく不便なこともでてきたので最近新しいデスクトップPCの購入を考えています。IBMやらヒューレット・パッカードやらイーマシーンスズやらゲートウェイやらいろいろみてまわってるんですが、結局またデルになりそうな予感。機種はDimension9150を予定!ただ最近いいクーポンがなくてそれ待ちといった感じです。
まあ、そんな感じでパソコンについて調べているとなんか来年冬あたりに発売が予定されているコードネーム「ロングホーン」こと
Windows Vistaの前後で新しいCPUがわんさかでるようです!
そこでちょっと整理(インテル製のものだけですが)
デスクトップPC用
 2006年上半期 Presler 64bit デュアルコア
 2006年後半? Conroe 64bit デュアルコア

ノートPC用
 2006年初頭 Yonah 32bit デュアルコア (シングルコア版もあり)
 2007年初頭 merom 64bit デュアルコア

これらの共通の特徴として消費電力の低下を目指して作られていることです。インテルはいままでCPUの周波数をあげることでパフォーマンスの向上に努めてきましたが消費電力などの問題で、最近は方向性を変えているみたいですね。(間違っている部分があったらすいません)

いま市場に出回っているPentiumDはインテルがAMDに対抗して急ぎで作ったもので、実際発熱とかもすごくてイマイチと噂だし、今買うなら
Pentium4のHT付き(Hyper-Treading)かなとおもいつつ、もうすぐ新しいCPUでるとおもうと迷ってなかなか手が出せない!
クーポンいいので次第買うべきか買わないべきか・・・
どうするべきなんだろう・・・
このページのトップへ

井川の手記?より

昨日か一昨日の特選虎デイリーに井川投手の手記が掲載されていました
内容は例の如くメジャーは夢なのでどうしても行きたいというものでした。本人はわがままじゃないと主張していますが、高校生の頃から興味があったとのことだし、それならその時に行けばいいし阪神と契約してバカ高い契約金をもらったということは、少なくとも阪神で仕事をしますということなんだからFAまで阪神にいるのが筋でしょ、基本的には。それをわがままじゃなくてなんというのでしょう?でも、そんないきたいならっさっさと行ってくださいと思っていたわけですよ。ですが、その中に気になる一文が・・・

「でも、こういう考え(メジャーにいくという?)は反対されがちで。今、阪神ファンの中で、藪さんのことを誇りに思っている人はどれくらいいるんでしょうかね?もしかして、出て行ったから裏切り者、とか思われたりするんじゃないですか。」
              (特選虎デイリー 阪神ニュースより)

・・・藪や新庄はFAででってたんですよ?そりゃもちろん寂しい気はしましたが、そんなみんな裏切りものなんて扱いしてましたか?
少なくとも、ALPSは彼らを裏切りものとは思っていません!
井川については・・・ですが。
井川がメジャーにいこうがいくまいがどうでもいいですが、藪のことを引き合いにだすんは間違ってると思うし、勝手に阪神ファン像をつくりあげないでほしい!
このページのトップへ

シリーズが終わって・・・

シリーズが終わって早くも来期に向けていろいろな動きがでてきました。
まず1つめは星野伸之氏の阪神二軍コーチ就任!
あの投球術を二軍の選手に叩き込んでもらいたいですね!
まあ、二軍投手コーチは葛西、遠山とどちらかというと軟投派な投手だったひとばかりなのが多少きになりますが。
そして、次は残念な記事。
まあ、まだどこまで真実かわかりませんが井川がまたメジャー行きでごねるみたいですね。
もし、これが真実ならもう勝手にいってくれって感じです・・・
自分で十分な成績を残せたと思うならもうメジャーでもどこでもいってください!
でも、ちゃんと自分で会見なり何なりしてからいってくださいね^^
まあ、そんなこといわずに阪神の一員として来年の日本一目指してくれることを期待していますが、もしポスティングを望むなら球団もごたごたする前にすんなりいかせてやればいいんです。

最後に、少し感動できるお話を・・・
携帯版デイリーの特選虎デイリーにジェフ・ウィリアムスの手記が掲載されいました。
内容は、メジャーとマイナーの間でくすぶっていたジェフが日本というチャンスをもらい
いまはメジャーのワールドチャンピオンよりも大きな夢がある。それは・・・

      「ニッポンイチ!」
残りの野球人生のすべてを阪神で仲間たちと戦い続けたい!
そしてファンのみなさんありがとう。
来年はニッポンイチという世界一おおきな夢を果たします!
                       (特選虎デイリーNEWSより)

という感じでした。
もうこれよんだときは少しうるっときましたよ。
井川にも見習ってほしいものです! 【“シリーズが終わって・・・”の続きを読む】
このページのトップへ

日本シリーズ 阪神 - ロッテ

ロッテの3連勝で迎えた甲子園第2戦
なんかもう経過を書く気にもなりません・・・
とりあえずロッテが4連勝で日本一に輝きました。

もちろん楽に勝てる相手だとは思っていませんでしたが、
まさかここまで極端な結果になるとは・・・
日程の問題ももちろんあったでしょうが、やはりただでさえプレーオフを制して勢いにのっているロッテを初戦でさらにのせてしまったことが
敗因でしょう。逆に阪神は数少ないチャンスでことごとくタイムリーがでなかった。今日の試合にしても、今岡のポテンヒットと檜山のラッキーなタイムリーのあと同点のチャンスで当たっている矢野が併殺など、どうしてもここ一番で決めれなかった。あと、やっぱり初戦は下柳でいってほしかった。あと濱ちゃんをもうすこし見てみたかった・・・

済んだことはしょうがない!
阪神タイガースのみなさん、明日からリーグ優勝、シリーズ優勝目指してもう一度一から頑張ってください!!

あとバレンタイン監督、阪神を破ったんだからしっかりとアジアシリーズを制してきてください!今江と西岡爆発してこ~い!




   第一戦 阪 1 - 10 ロ 勝:清水 敗:井川
   第二戦 阪 0 - 10 ロ 勝:渡辺 敗:安藤
   第三戦 ロ 10 - 1 阪 勝:小林 敗:下柳
   第四戦 ロ 3 - 2 阪 勝:セラフィニ 敗:杉山



【“日本シリーズ 阪神 - ロッテ”の続きを読む】
このページのトップへ

試験を終えて・・・

大混戦のパ・プレーオフは激戦の末ロッテが勝利、
阪神にとっても手強い相手になりそうです・・・

さてさて、昨日は基本情報技術者試験という資格の試験を
受けにいってきたのですが・・・
風邪をひいていて、正直試験どころではありませんでした^^;
この試験、午前と午後に分かれていてそれぞれ150分もあるのですよ。
午前はそれなりにできたけど、午後は・・・
まあ、正直留学したりバイトだったりレポートだったりで、あんまり
勉強できてなかったのでしょうがないかな

試験が終わったので、明日からはしばらくバイトの仕事に専念しなくては!今週は一日もバイトがない日がない!先週先々週と風邪ひきながら
バイトしたせいで絶対風邪長引いてるし・・・
まあ愚痴いっても始まらないし、頑張るか・・・

このページのトップへ

村上さんや・・・

最近、話題になっている村上ファンドの阪神株買収。
この村上っていう人「阪神には愛着がある」といっておきながら、
阪神が優勝しても「関心はない」っていったりするわけわからない人です・・・
しかも、球団上場させろだ、甲子園移転やらネーミングライセンスを売れやらいろいろいってますが、ホントなに考えてるんでしょうね!
提案の全てをきいたわけじゃないので、全てが悪いというつもりはありませんが、いかんせん時期が悪すぎる!なんで日本シリーズを控えたこの時期に毎日村上ファンドが一面の記事をみにゃならんのですか!
よくファンという言葉を使いますがこの人がいってることでホントににファンのこと考えていてるとは思えないことがおおいですよね~
ナベツネが「偽善者!」っていってましたが、ホントこの部分には
同意!巨人の会長の言葉ですがここだけはそうおもいます!
(まあ、ナベツネはこの件に関してもややひっかかることいくつかいってますが・・・)
このページのトップへ

10/5 阪神-横浜 22回戦(甲子園)

横 000 200 000 0| 2 10        阪神13勝6敗3分け
阪 000 101 000 1| 3 9        観客:47284

[投手] 阪 : 下柳(10)
     横 : 門倉(8)-加藤(1.1)
[HR] 阪 : 鳥谷8,9号[ソロ]
    横 :
[勝ち] 下柳 15勝3敗
[負け] 加藤 4勝6敗

[今日の濱ちゃん]
最終成績
78試合 率.284 20打点 1本
打数109 安打31 四死球14 盗塁0

[今日の赤松]
代走 - 二盗アウト

今シーズンセ・リーグ最終戦となった今日は、劇的な結末を
迎えました!
先発は最多勝を狙う下さんと11球団から勝利を挙げている門倉。
序盤はともに好投でしたが、4回まずは下柳を攻略し、2得点。
しかし、その裏一死三塁から藤村氏に並ぶ146打点を上げている今岡!
ライト前タイムリー!でついに球団新記録となる147打点
(ちなみに、歴代3位です)
さらには、6回鳥谷がセンターバックスクリーンに同点の8号ソロ!
その後も下柳は10回まで投げ続け2失点の好投!
迎えた10回裏一死から再び鳥谷がフルカウントから加藤の高めに入った速球をはじき返す
サヨナラホームラン!!!
鳥谷は今シーズン二本目のサヨナラ弾!
これで、下さんの勝ち星は15となり、14勝の広島黒田の登板がおそらくあと1試合なので
最多勝ほぼ確定!!
ちなみに下さん、鳥谷がサヨナラ弾を打ったときは着替え中だったようで、びっくりした様子でベルトを締めながらでてきましたw
優勝したシーズンにふさわしいような最高の最終試合でした!
さあ、次は日本一だ!
このページのトップへ

10/4 阪神-横浜 21回戦(甲子園)

優勝が決まっても相変わらず47286人が集まった横浜21回戦。
今日は期待の若虎たちの記念すべき日になりました。
まずはなんといっても、いつもいっている我らが先輩背番号52
赤松真人
九回裏クルーンのボークで命拾いしたスペンサーが四球で出塁すると
その代走でプロ初出場!しかも、その後の檜山の打席で
プロ初盗塁!
ちなみに、福本豊さんは「スタートは遅れたけど、速いよ。」
といっていました!その後、関本の右前適時打で初のホームベースも踏みました!
そして、ここ数試合3番に抜擢されている林
第2打席で三浦から記念すべきプロ初本塁打
ちなみに、チーム初ヒットでもありました^^;
試合結果は、井川が例の如く・・・
この2人に加えてウエスタンの二冠王喜田もヒットを打っています
この3人に関しては来年といわず、日本シリーズの秘密兵器になりそうな気配すらしますね!頑張れ若虎たち!


特に背番号52!


ちなみに今年のウエスタンを圧勝した阪神
ウエスタンのタイトルも独占しています!
打点・本塁打王     喜田 21本55打点
打率・出塁・得点・盗塁王  赤松 .363 .444 62得点 29盗塁 
最多勝・勝率        ダーウィン 9勝 .900
最優秀防御率        前川 2.29
セーブ王          桟原 12S
このページのトップへ

10/3 高校生ドラフト

いよいよ高校生ドラフトの結果が発表されました。
まずは結果から

1巡目 鶴 直人 (近大付属) 投手
3巡目 若竹 竜士 (育英)  投手
4巡目 前田 大和 (樟南)  内野手

1巡目指名は、競合なしで関西四天王の一人、鶴 直人でした。
鶴は150キロの速球を投げるなどセンスあふれた投球をする投手でした。
しかし、怪我をしてから精彩を欠き球速も140キロでるかでないかまで下がってしまっているそうです。正直、鶴を獲得することには反対でありませんが、多分3、4巡目でもとりにいけたのではないでしょうか・・・
高校生はかなり期待されている選手でも怪我もちという理由で指名見送りになる選手はおおいのに、どうして辻内なり片山なりにいかなかったのでしょうか?とても疑問です。
とにかく、素質は抜群の選手なので将来阪神の中心選手に鳴ってくれることを祈って応援しましょう!
そして、2巡目の若竹は140キロ台後半をなげるどちらかというと、力で押していくタイプの選手のようです。
3巡目前田大和は「右の鳥谷」といわれる走攻守そろった選手です。数年後、登録名
「大和」とかにして活躍してそうですねw

今年のドラフトで獲得した選手自体はいい選手だと思いますが、やはり1巡目はもう少し勝負してほしかった・・・
片山・辻内を回避するにしても、1巡目鈴木3巡目鶴とかでもいけたはず!
もちろん、ドラフト前に騒がれていた選手が必ず活躍するとは限りませんが
やはりたまには「高卒の大物選手獲得!」というのをみてみたいものです。
2年後の大阪桐蔭中田や京都外本田に期待かな?

他球団では、高校通算70本の平田が中日、辻内が巨人、強肩強打の鈴木は広島、
大砲岡田はオリックス、今年N0.1の呼び声高い台湾人陽は日ハム、片山は楽天、No.1捕手の炭谷は西武になりました。
まあ巨人に入った某投手は来年虎がボロボロに打ち砕くので問題ないにして、平田は中日か~できれば違う球団に・・・まあ彼はどこに入っても応援しますが・・・多分
しかし、鈴木は広島に決まってよかったのかもしれませんね。あそこの練習に耐えれれば
秋山2世もしくは緒方2世が誕生しそうで少し怖いきもします。
鶴よ、他の関西四天王に負けないように早く自分の投球を取り戻して活躍してくれ~
応援してるぞー!

追記に全球団の指名選手一覧を
【“10/3 高校生ドラフト”の続きを読む】
このページのトップへ

いよいよ・・・

いよいよ今日は高校生ドラフトのひです!
阪神は辻内から手を引いて片山を指名するのかな?
個人的には片山よりもハズレ1位候補になっている遊学館の鈴木を
とりにいってもらいたい!あの強肩強打は必ず虎を支える選手になれるはず!ほんと大阪桐蔭の平田選手をとりにいって欲しいんですけどね。
さて、いったいどうなるのかな
このページのトップへ

9/29 ついにこの瞬間が・・・ 阪神-巨人 最終戦(甲子園)

九回裏二死阿部の打球が金本のグラブに収まった瞬間
ついに・・・


決定~~~ーーー!!!!!


さらには球児がシーズン最多登板記録更新!
中日に0、5ゲーム差まで迫られたりといろいろあったシーズンでしたが
阪神タイガースついにゴールにたどり着きました!

とりあえず、阪神百貨店に並んだり、号外集めに勤しんだりいろいろしてtんですが、騒ぎすぎて死にかけているのでその辺の話はまた後日・・・

とにもかくにも

阪神優勝おめでとーーー!!
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
