虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

京都散策

今日は友達と5人で京都散策にいってきました。
駅から清水寺まで歩いて往復というルート。
清水寺は中学の頃とかに遠足とかでいったことはあったものの、
さすがにほとんどおぼえていなかったので、いろいろと新鮮でした。
というか、いつも京都は通っているものの通過するだけで、降りてどこかいくということがめったにない(ソフマップとか旭屋にはたまにいくけど)ので、京都で遊ぶというのはホント久しぶりでした。
特におどろいたのが、八坂神社から清水寺に続く道!
おかきとか京扇子とか京都っぽいものがたくさん売っていて、
ものすごい人でした。
清水寺では、清水の舞台など定番のものを見て回りつつ、
地主神社でおみくじをひくことに・・・
クジ運いつも悪いので大凶だけはでないように祈っていると、

おみくじ


いままでみたことのないようなものがw
あまりの結果に逆に怖いですw
(おみくじの内容が現実になりますよーにw)

帰りには、土産屋で黒ゴマ八橋(黒くするために竹炭を使っているそうです)をお土産に買って帰りました。

さて、楽しいひと時もここまで今週は魔の週5バイト+レポート提出など地獄のような日々が控えているので、今から少しでもやれることをやっておかなくては・・・
このページのトップへ

大学・社会人ドラフト 結果

希望枠は関大の岩田投手ですでに決定しています!
糖尿病を煩っているため、毎日4本のインシュリン注射と
月一回の通院が必要なそうです。
病気に負けずがんばってほしいですね。目指せ来年の開幕一軍!

さて、阪神の獲得選手は
3 金村 大裕 投 大商大
4 渡辺 亮 投 日本生命

渡辺獲得成功!
金村投手は、140キロ台後半を投げる速球派。
渡辺投手は、150キロ近く出す力はあるもののどちらかというと
制球重視で主に140キロ少しくらいに抑えてスライダーとのコンビネーションで
抑えるタイプだそうです。
ここ数年阪神の4巡目は大当たりしている(橋本、久保田、桟原)ので
この2人にもおおいに期待できそう!

阪神以外に目を移すと、横浜巨人間で取り合いになっていた紺野(日本生命)と
越智(早稲田)ですが、結局2人とも巨人が指名ということになりました。
横浜以外ならいかないと言っていた紺野に対し、巨人は強行指名、横浜は報復として
巨人を熱望の越智を横取りするのか?ということが話題になっていました。
巨人に指名された紺野はどうするんですかね?
巨人は高校生ドラフトで指名した福井にもフラれ紺野も怪しいとは大変なドラフトですね。いままで、こんなことはなかったんでしょうが
巨人は投手の指名が5人と必死さが伺えますね。
ちなみに、越智は野手転向の話もあるそうです。
他にも、中日の5巡目はNOMOクラブから柳田選手が指名されました!
また、西武の5巡目の山本歩投手は関大の準硬式の出身だそうです。
数年前ヤクルトに本田という準硬式出身の選手がいましたが大成しませんでした。
山本投手には彼の分も頑張って、新しい可能性を切り開いて欲しいですね。

阪神のリストにも入っていた愛媛の西山投手は指名見送りのようですね。
結局四国リーグからの指名はありませんでした、残念です。
けどドラフト候補になった選手もいるのでリーグのひとはこれにめげず頑張れ!

今年の阪神のドラフトは投手中心でしたね~。
即戦力の渡辺、岩田 将来性の鶴、若竹、金村、前田大和といったところでしょうか
まずまずよかったドラフトなのではないでしょうか?
(個人的には高校ドラフトはやや不満ですが)
来年の希望枠は元遊学館で中日(だったかな?)の指名を断って関西ガスにいった
小嶋かな?甲子園で話題になった元東洋大姫路で大の阪神ファンという
グエン・トラン・フォク・アンも控えています!来年は楽しみなドラフトになりそうです。

例のごとく、指名リストのっけときますね。 【“大学・社会人ドラフト 結果”の続きを読む】
このページのトップへ

大学・社会人ドラフト&「そらそうよ」

今日はいよいよ大学・社会人ドラフトです!
希望枠の岩田が既に決定していますが2人目以降はいかに!?
個人的には同志社ー日本生命と進んだ渡辺選手を獲得してほしい!
同志社時代もドラフト候補だったしロッテの久保のようになってくれる気がします!
ちなみに、阪神はこのドラフトのあとに実施される選手枠に捕らわれない選手を獲得できる2次ドラフトで中学生を指名するプランがあるそうです。もし本当にしるなら辻本のとき以上に難しい問題がでてくるでしょうが、是非ともみてみたい気もします。

そして、1つ面白い記事がw
岡田監督の口癖?の「そらそうよ」が商標登録されたそうですw
以前阪神が優勝したときすでに「阪神優勝」が商標登録されていてもめたことから、
早めに商標登録したそうです。ちなみに、ほかにも監督がサインなどにかく
「道一筋」、そのもとになった村山実氏の「球道一筋」も既に商標登録されているそうですw

と、書いてる間にドラフトが既に始まってるw
このページのトップへ

希望枠決定!?

阪神の大学・社会人ドラフトの希望枠が決定したようです。
で、その選手というのは前々から言われていた、関西大 岩田穣投手!
は、いいのですがこの投手鶴くんと同じく故障の多い選手のようです^^;
昨年の巨人内海みたいに素質を高く評価してってことなのかな?
他にも四国リーグ愛媛所属の速球派西山投手や中谷内野手の指名などを予定しているようです。ちなみに、中谷選手の名前は翼。もし入団することになったら前田選手と二遊間くんで翼と大和なんてかっこいいですねw(まぁ鳥谷がいるんで当分はファームですが!)
このページのトップへ

前回話していたpreslerというCPUも単純にシングルコアのCPUを2つくっつけただけで、本当の意味でのデュアルコアではないそうです。
(現在のPentiumD smithfildより発熱とかは下がるみたいだけど)
ああ、さらに悩む・・・。
そして、何気なくこのページにあるJoshinの宣伝をクリックしてみると
COMPAQ 470015-897 \42,800 それなりのスペックあるじゃん・・・
(いつも学校に持っていっているiBookが重いので軽いのでそれなりのがあれば欲しいと思っているのです)買わないですよ!買わないけど、少しきになる一品でした。

さてさて、今日は 綺羅木 遡夜樹 からまわって来たネームバトンについてでも(あんまり答えれてない気もしますが^^;)

1.あなたのHNは何ですか?
ALPSです
2.由来は何ですか?
阪神ファンの方ならピンときた人もいるかもしれませんが、
甲子園のすぐ横にあるタイガースショップ「ALPS」が由来です。
まぁ、他にも理由はすこしありますが
3.差し支えなければ本名もお願いします。
これは、秘密でw 名前のほうの漢字はけっこう珍しいとおもいます。
4.本名の由来は何ですか?
実はあんまりしりませんw
5.過去に使っていたHNを教えてください。
HNというかオンラインゲームやるときはニルヴァーナとかつけてました。
6.過去につけられたあだ名を教えてください。
基本的に名前の一部にちゃんづけされることがおおいですね。
最近バイト先では新たなあだ名で呼ばれてますがw
7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
ノーコメントw
8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
やっぱり下の名前+αくらい?
9.HNと本名どちらが好きですか?
本名ですね。
10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
いまの名前それなりに気に入ってるんでそのままでいいですね!
苗字はけっこうよくあるやつですが
11.回す5人
aniっちゃん、Uch、はこべ (足りない気もしますが・・・)
ご回答はご自由に~

このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
