虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

2005年最後の日

いよいよ今年も大晦日を迎えたわけですが、今日は朝おきてから自分の部屋のず~と大掃除でそれだけで1日が終わってしまいましたw
昨日までの1週間はほぼ毎日飲みにいったりしていたので、掃除している時間がなかったのですよ。しかし、丸一日かけて掃除したおかげで掃除の前とは見違えるような部屋になりました!これで新年を気持ちよく迎えれそう^^
来年はどんな年になるのかな~
とりあえず阪神戦10試合くらいはみにいきたいな~
(今年は7,8試合くらい)

【“2005年最後の日”の続きを読む】
このページのトップへ

天国のあとの地獄

楽しいひと時をすごしたクリスマスとはうって変わって、昨日は地獄のような6コマの授業でした。以前7コマの授業をしたこともありましたが、6コマにしても7コマにしても8時間以上働いているんですが、これって労働基準法違反じゃないの?;;給料アップにするとかしてくれてもいいんじゃないかな~(涙)正直、5コマ(1授業80分)くらい続くと、自分でももうなにいってんのかわからなくなってきます^^;
休憩もあるにはあるんですが、授業準備とか報告書の作成にきえていくのでほとんど休めないし・・・
まあ、儲かるっちゃ儲かるんですが、いまは金より時間が欲しいw
このページのトップへ

今日は話題満載の球界でした

今日はなにかとニュースの多い野球界でした。
1、藤川球児 8000万円で契約更改
2、清原&ノリ オリックス入り
3、シコースキー自由契約
4、ソフトバンク杉内1億1千万円増の1億5千万円で契約更改
5、巨人、金銭トレードでロッテ小坂獲得・・・

球児の活躍は十分この額に値するものだとは思います!
だけど、安藤が8100万円と比べると少し疑問が残るきもしますが・・・

シコースキーは家庭の事情でどうしても米国でプレイしたいんだそうです。契約交わすところまでいってなにを今更という感じですね。
まあ、詳しいことはわかりませんが。

杉内も1億円プレーヤーの仲間いりでSBの松坂世代3投手は仲良く
同時に1億円突破ですね!それだけの活躍はしてますしね。

そして・・・巨人・・・
小坂も突然の通告に納得がいっていまいようです。
しかし、小坂を金銭トレードて・・・なに考えてんですかねロッテも
瀬戸山代表はこれは「貸し」なのでそのうち巨人から力を貸してもらうこともあるという感じの発言をしてそうです。
「貸し」ってないよ貸しって・・・
中日大西の金銭トレードといい、昨年の小久保の無償トレードといい、
ちょっとふざけてるんじゃないですか?巨人は・・・
(ふざけているのはここ数年ずーとですが、特に最近はね)
いくら西岡が台頭してショートのレギュラーが危うくなったからといって、金銭トレードに出す選手じゃないでしょ小坂は!!
日本でも有数の守備力と足を誇る好選手ですよ!
ほんとわけがわかりません!
金にものをいわせてパウエルなどを獲得している分には「またやってるよ巨人は~」くらいにしか思いませんが、この大西と小坂らの金銭トレードには・・・という感じです。
このページのトップへ

雪、雪、雪~

朝起きて外をみると一面雪景色!!
雪景色

こんなに積もったのはかなり久しぶりな気がします。
その時点で電車が遅れているというニュースがでていたので、
これはどうせ1限には間に合わないと思い早々に午前中の授業サボリ
を決意wしかし午後は実験で休むわけにもいかず、しぶしぶ学校へ向かう。途中の公園で子供が雪合戦や雪だるま作りに励んでいました。
こういうのは微笑ましいですね^^
そして駅に着き高槻駅まで到着、ここでハプニング!
DVC00001.jpg

まあ、薄々思ってはいましたが、60分以上遅れ・・・
「約60分以上遅れて運行しています。」のアナウンスがしつこいくらいにながれてました・・・60分以上でも曖昧なのに約つける必要ねーじゃん!結局1時間半以上またされました;そして、普段の倍以上の4時間近い時間がかかりました・・・
学校に着いたのは2時半頃。もし授業開始が30分遅れていなかったら遅刻してしまうところでした。
まあ、なにはともあれこれで今年の授業は終了!!
さあ、明日からは・・・塾でバイトです(- -;)
でも、クリスマスや年末にかけていくつかイベントの予定があるので
それを楽しみに頑張っていくぞ~!

ところで、今日は塾の講師仲間やその他の友達などからやたらと雪だるまつくったよ~メールがきましたwみんなエライでっかいのを作ってます!遡夜樹もでっかいのを作ってましたw個人的には雪だるまよりも一回かまくらを作ってみたいな~
このページのトップへ

飲み会(送別会) in やきとり道場

機能は高槻のやきとり道場というところでうちの塾のボス的な存在
(社員の人より社員堂々としている)の講師の送別会がありました。
まあ、送別会といってもちょっと祝ってそこからは飲み会でしたw
バイト仲間でやる飲み会はいつもかなり面白い!そして今日も例にもれずかなり面白かったwそして、4時間くらいけっこう暴飲暴食してましたw値段がやばいことになるかなと少し心配になってみたりもしましたが、終わってみれば一人三千円程度!!安!!あの味であれだけ飲み食いしてこの値段とは・・・これはこれからここの常連になってしまうかもw
(お酒はさしておいしくありませんでしたが^^;)
ただ帰りに駐輪場にいくと・・・閉まってる;;
11時半まで開いてるっていってたのに~
いま11時31分ですよ!!!
1分で門閉めて電気消して帰ったちゅうんかい~~~!!!!!
結局今日延長料金払って持って帰ってきました;寒かったよ~(涙)

去年は冬休みバイトバイトだったけど、今年はまだいくつか遊びびいったり飲みにいったりの予定があるので楽しみ♪予定つまり過ぎてすこし、しんどいですが;
とりあえず勉強する時間も欲しいんだけどな~
バイトの量減らすしかないかな・・・
このページのトップへ

仰木氏死去・・・

オリックス前監督の仰木彬氏が今日亡くなられました。
イチローの名付け親で「仰木マジック」とまでいわれた采配などで
プロ野球を盛り上げてくれました。2004年には野球殿堂入り
監督通産988勝815敗53分、歴史に残る名監督でした。
今日家に帰ってきて何気なくTVをつけるとこのニュースが・・・
最初はホンとに信じられませんでしたよ。
やはり70歳の高齢で監督を引き受けたことが負担となったのでしょうか?星野さんや野村監督も心配ですね・・・
正直まだ信じられませんがご冥福をお祈りいたします。
このページのトップへ

おもしろいキーボード

今日は授業中にレポートをやりつつ、新しいPCに使うキーボードをさがしていました。
友達の勢いにも負けて人間工学を適用した
Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000





を買いそうな勢いです。
結構評価も良さそうだし、楽しみです。
まあ、そんなことはどうでもいいんです!
aniっちゃんとキーボードを探してるうちにいくつか面白いのに出会いました。

まず第一弾!
勝つためのキーボード」!!

そしてさらにすごい第二弾!!
こちらをクリック!
もいっこ!

特に、MALTRONのキーボードはものすごいと思いませんか?w
どんな人が買うんだろう?w
ちなみにお値段は・・・
送料込み
¥102、215!!?

どこかにこれを買う強者はおりませんか?
このページのトップへ

新助っ人 オクスプリング

いよいよ虎の助っ人オクスプリングの入団がきまりました!
オリンピックでジェフと共に日本の打線を零封したのを覚えている人も多いでしょう。昨年から獲ろうという動きがあったようですが、球団との契約の問題で今年にずれこんだそうです。
ジェフとともに最強のオーストラリア助っ人になってほしいですね!

サッカーのワールドカップの予選の組み合わせが発表されました!
日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じF組・・・
ブラジルですか・・・
クロアチアとの試合がポイントになりそうですね!
このページのトップへ

結婚式 in 京都セントアンドリュー教会

今日はバイト先の塾の教室長の結婚式をみに京都までいってきました!
といっても、教会の外ででてくるのをまっていただけですがw
ちなみに、教会のひとは気をつかってくれてなかまでどうぞといってくれたのですが、そんなつもりなかったため正装でもなんでもない服でいっていたため遠慮しましたw
そして待つこと数分、なかから人がでてきて並びはじめました。
そして、主役の登場!!教室長!様になってますよ!お嫁さんもめっちゃキレイだし!友達は感動して泣きかけてましたw
その後、記念写真タイムがあって出席者との撮影がおわったあと、
新郎がALPSたちを呼んでくれて一緒に撮影することに!恐縮ですw
末永くお幸せに(^^)


そして、今日バイト代わってくれた講師の先生ありがと~w
今日の動画とかまたみせるからね~(ちょっとだけしかないけど)



おまけ
【“結婚式 in 京都セントアンドリュー教会”の続きを読む】
このページのトップへ

アスター交流会

今日学校でアスター交流フェアというものがありました。
内容は企業ブース展示と講演会。
ということで、授業をさぼって講演会にいってきました!
講演会は二部構成、第一部はプレイステーションシリーズの開発に携わってきたソニーのアーキテクチャ研究部 大場章男氏、第二部はアスキー創業者でビル・ゲイツらとWindowsの開発に従事した現ITNY&パートナース マネージングディレクターの 西和彦氏でした。
どちらも中身が濃くとても興味深い内容でした!以前マイクロソフトの講演会もあったけどそれよりもずっと面白かった!こういう講演会ならもっともっとやってほしいものです!「続き」のほうで少し内容についてふれますね。さて企業ブースのほうですが、けっこうな数の企業が出展していました(名前知らないとこばっかりだったけどw)。主に3回生を中心にそこそこ人の人で賑わっていました。まあALPSはあまり興味がありそうなとこがなかったんで、くばっていたドーナツだけもらってその場を後にしましたwここ2週間ほどバイトいって11時半くらいに帰ってきてレポート書いて寝る(といっても2~3時間くらい)という生活で面白いことがなかったのでひさびさに有意義な時間をすごせました!
といっても明日も朝かた夕方までバイトですが・・・

最後に・・・
濱ちゃん契約まとまってよかったね^^
ただなんで背番号かえちゃうのよ!ファンクラブのカード31なのに・・・まあ林も好きだからいいけどさ・・・ 【“アスター交流会”の続きを読む】
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
