虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

大阪府の改正青少年健全育成条例

が2月1日から施行されるそうです。
なんでも大阪府で補導された不良行為青少年の数は延べ三十一万六千人で二位の千葉の軽く二倍を超えているそうです!
で、大阪は商売人の街で自由を大切にする風土!なんて言ってられないということでこの改正の施行につながったそうです。
改正では遊技場に16歳未満はpm7:00 - am5:00まで18歳未満は
pm11:00以降の出入りを禁じるそうです(保護者がいる場合は少し伸びる)。この条例の時間全国でもっとも早いそうです!
そらそうですよね、7時ってすくなくとも学校とかある日には
とてもゆっくり遊べないことになっちゃうし。10時にしても
高校生にとって10時ってすぐでしょうに・・・
まあ自分には全然関係ない話ではありますがw
ちょっとかわいそうだな~
このページのトップへ

テスト終了~

2週間近くあったテストもついに終了!!
12教科くらいあってともかく疲れた・・・
明日からやっとながーい春休み
勉強と遊ぶことを目標にして頑張るぞ~
このページのトップへ

明日は・・・

明日はコンパイラ実験と人工知能概論(プロダクションシステムってなんですか・・・)のレポートの提出日!したがって、今夜は徹夜で取り組みます(><)b
そして、明日はさっさと家に帰ってゆっくり就寝!・・・の予定だったのですが、今日家に帰ってみるとDELLより請求書がきていました。
そこに記載されていた注文番号を使ってDELLサイトでお届け予定日を調べてみると・・・1/10発送済!1/11到着予定!帰ってきたら到着してるかも!!ということで、明日は楽しみができたのでレポートに取り組むのもかなり気が楽になったかも^^
このページのトップへ

祝!起動!

昨日は、モニタをちなぐことができませんでしたが、今日改めて送られてきたものをよく探してみると、変換コネクタを発見!それをDVI端子に接続してめでたくモニタ接続完了!
とりあえず、いろいろとインストールしなくては・・・
このページのトップへ

B30A-5461X到着!

今日の滋賀は大雪で何cmも雪が積もっていました。
おもわず友達と雪合戦をしてしまいましたよw

大雪


で、いつものごとくバイトを終わらして家に帰ると・・・
そこにはなにやら大きな箱が・・・

箱


eX.computer!? 新しいPC到着━━━(゚∀゚)━━━ !!
早速、中身を取り出してみる・・・

正面


前面には防塵フィルターが付いていて取り外し可能!

防塵フィルター


そして、とりあえず設置!

設置


キーボードをつないでマウスをつないでスピーカつないで、
最後にモニタをつないでとりあえず起動!!
・・・と思ったら
・・・モニタどこにつなぐんですか^^;
D-Sub15ピンを刺すとこがない(゚Д゚)
ということで、起動はデルのモニタ待ちとなってしまいました(ションボリ)
(もしかしたら親のモニタ無断使用してしまうかもしれませんがw)
これは、PCなんかいじってないでレポートをしろという神のお告げなのでしょうか・・・
天国のあとに地獄を味わった一夜でした・・・
このページのトップへ

newPC購入!

昨年の冬から考え始めていた新しいPCの購入計画。
かなりいろいろと悩んで調べたりもしましたが、ついに決定&購入しちゃいました!といっても納金はしたものの届くのはもう少しさきですが・・・ちょうどテスト前あたりに到着する予定なのであんまりいじってる時間がないかも;;
で、購入したPCですがツクモのeXcomputerにてB30A-5461Xを購入!
スペックはこんな感じ

CPU AMD Athlon64x2 4200+
OS Microsoft Windows XP Professional SP2
PCケース ●AeroStream ATXケース
ストレージ DL対応 DVD SuperMulti (LG製 GSA-4167B / ソフト付)
ハードディスク 250GB (Serial ATA / 7200rpm / 8MBキャッシュ搭載
マザーボード nVIDIA nForce4 Ultraマザーボード
メモリ PC3200 DDR-SDRAM 2GB 
静音CPUファン Thermaltake 高冷却CPUファン Silent939 K8
追加ビデオカード ATI RADEON X800GT / 256MB
電源ユニット Topower製 TAO-530MPV12

無駄にハイスペックです、はい^^;
何に使うんだといわれると困りますが、せっかくだしハイスペックなのにしてみたかったんですw

そのほかに、キーボードは
Microsoft Ergonomic Keyboard 4000
マウスは
LogicoolのMX610
モニタは DELL Ultra Sharp 2001FP HAS
(おまけで専用スピーカAS501も購入)
を購入!
いくらかかったかは・・・秘密です^^;
(こんなの学生の買うもんじゃないかも)

いま確認してみたらPCのほうは発送済みになってました!
ということは、明日(今日)届くのか!!
(ちなみに、モニタ到着まではあと1週間以上かかりそうです)
この連休でレポート系のものを仕上げないといけないのに・・・
とりあえず、来るのを楽しみにしつつなぜか土曜なのに1限目からある補講に向けて就寝・・・
このページのトップへ

2006年初更新!

本日は初詣にいって参りました!(遅)
京都は八坂神社まで。正直、初詣にいくなんて久しぶりだったので、どうなるかなとおもっていましたが、なかなかというかかなり楽しめたのでよかったよっかた^^

八坂神社 1/4



その後、夕方くらいに帰ってきたのですが帰ったら即高校時代の友達から大阪で飲もうというお誘いがあり、渋々大阪まで軽く食事を済ませて
ALPSお気に入りの居酒屋「隠楽家」へ。ここ、焼酎の種類もすっごい豊富だし、軟骨のからあげなんかもとってもおいしいんですよ!
大阪にいってどこか飲むところを探しているという人には超オススメなお店です!で、そこでずーと飲んで気づけば12時・・・
帰ってきたはいいものの当然駐輪所は閉まっており、歩いて帰宅・・・
40分散歩気分で夜道を歩いて帰りました(泣)
おかげで酔いも覚めたので、今から課題でもするかな!
冬休み入ってからぜんぜん課題に手をつけれていないので、コンパイラ実験やオブジェクト指向のレポートなどなどやることいっぱいですよ;;テストも近いし気合いれて頑張らねば!
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
