虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

PCメーカーの顧客窓口を格付け

評価は3つ星~星なしまでの4段階

☆☆☆ アップル・コンピュータ
☆☆  エプソンダイレクト、ゲートウェイ、ソーテック、ソニー、デル、東芝、日本アイ・ビー・エム、富士通、マウスコンピュータ
☆   NEC,ヒューレット・パッカード、日立製作所、松下電器産業
星なし シャープ

さっすがアップル!窓口だけじゃくて実際に店に行ったときの対応もいいしね。そして売れてるとこはだいたい2つ星ですね。でも、NECとHPは星1つか~まぁ対応イマイチという評判を聞いたことあるとこでも星2つになってるとこもあるし、これがすべてじゃないだろうけど、シャープ星なしはヤバイんじゃw

ソース:Yahoo!ニュース
このページのトップへ

マジスパ

昨日はなんばにニューオープンした激辛カレー店
マジスパにいってきました。
ちなみに辛さにはこんなのが

★覚醒…マジスパ辛世界の入門編 \60
★瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます \100
★悶絶…涅槃宇宙の前の峠です \130
★涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
  極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう \190
★天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで… \210
★虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます \240

さらに虚空にも数種類、さらにその上にアクエリアスというのがあるそうですw(なんでもファミコンで有名なあのたかはし名人はこのアクエリアスをパクパク食べるそうです・・・)

で、涅槃を食べてみました・・・
おもったほどほど辛くはなかったw十分食べれる辛さ、
そしてかなりおいしかったです!ただとっても唇はヒリヒリ
しましたw虚空も一口食べてみたけど食べれないほどじゃ
なかった(ただ全部はちょっとしんどそうだったけど)。
まぁ・・・虚空を何事もなかったかのように完食した
Uchはさすがとしかw

昨日は用事があって朝5時過ぎに起たりしたので
一日中眠さ満点でカレーから帰ってきたらすぐ寝ましたw
今朝3時くらいに起きてフィギュアスケート見ようと思って
たら、思いっきり寝過ごした( ̄□ ̄;)
日本初メダル&荒川選手おめでとうございます!
このページのトップへ

インフルエンザ~

え~昨日からインフルエンザにかかりました・・・
一昨日から喉痛いしこれは熱でるかな~ておもって寝たら次の日には案の定38.3
その後39.8まで上がりましたヽ(ー_ー )ノ
仕方なくバイトも休んで病院いくと「インフルエンザですね~、
タミフルだしときますね。」だそうですo( _ _ )o
予防接種もちゃんとしたのに・・・
バイトもあるし早く直さなければ!

時に・・・タミフルて怖いお薬なのですね・・・

【“インフルエンザ~”の続きを読む】
このページのトップへ

「お題」バトン

今日はそよぎ氏よりまわってきた「お題」バトンに
答えたいとおもいます。
お題はズバリ「虎」だそうですw
言うに及ばず「虎」=「阪神タイガース」ということでw

1:PC/本棚に入っている『虎』
 いろいろありますよ~
 選手のサインやら選手名監やら阪神関連の本やら
 サインボールやらetc
 ドラフト名鑑なんてのもありますw
 PCのなかには・・・画像がいくつかあるくらいかな?
 阪神関連のサイトなら多数ブックマークがありますがw

2:今妄想している『虎』
 二番赤松三番鳥谷四番濱中の猛虎打線が
 日本シリーズを四連勝する姿!

3:最初に出会った『虎』
 親に連れていかれた甲子園
 (その頃はあんまり野球自体知らなかった)
 ちなみに一番最初にサインをもらった選手は
 金沢選手!学校のマラソン大会の帰りに鳴尾浜まで
 練習をみにいったらもらえました!金沢とっても
 いい人だったよ!

4:特別な思い入れのある『虎』
 一番好きな選手は濱ちゃんですが、特別な思い出と
 いえば赤星選手!!
 昨年、安芸キャンプを見学にいったさい、ホテルで
 サインをもらったのですが、その時のファンへの
 対応には感動しました!いっしょに写真まで撮って
 もらっちゃったし^^

5:自分にとって『虎』とは?
 一番熱中できるもの。
 これがないとやっていけないもの。

6:最後にバトンを回したい5人&指定語
 Uch  「競馬」
 ani  「漫画」
 はこべ 「Mac」
このページのトップへ

いよいよ2006年初試合!

明日12日は阪神の初試合!
鳥谷・濱中・林のクリーアナップに期待!!
しかし、赤松怪我で欠場ってどういうことよーーーーーー!!
このページのトップへ

宜野座キャンプ第1クール終了~

ようやく2006年のタイガースが始動しました!
まず昨日までで宜野座での第1クールが終了。
宜野座でのキャンプは岡田監督の宜野座ドームと安芸ドームを
いい間違える爆笑トーク?からはじまり、まずは怪我人もなく
順調な滑り出し。
みんななかなか順調に調整がすすんでいるよぷでした。
今年のキャンプの注目点の1つである田村・渡辺の若手の
ブルペンでの投球を少しみたのですが(skyAで)、
渡辺は大きく足をあげるフォームながらそのあとはコンパクトな
腕の振り。田村はそれでいいんかい!?ていうくらい手投げ
みたいなフォームでした。なんでもそのフォームを試したとき
とてもバランスがよかったそうです。
いずれにしてもこの2人がどこまでやれるのか楽しみですね^^
ほかにも、筒井や伊代野、岩田などなど楽しみな選手がたくさんいて阪神のキャンプはほんとに面白い!
今年最初の練習試合ではセンター赤松ライト濱中レフト林で臨むみたいだし、その試合も早く見たい!

ところで、一軍キャンプ参加ながら新聞などの紙面にほとんど登場しない上坂クン友人からは「お前ほんとに沖縄にいるのかよ?」ていわれているそうですwかわいそうに^^;


そして、そんななか私学入試を控えて選手と同じくらい
バイトが大変な自分がここにいるのでした・・・
このページのトップへ

送別会

今日はバイト先の塾講師のひとの送別会(飲み会)にいってきました。この時期になるとちょくちょくやめる人がでてきます。
入試がだいたい2~3月にかけてあるので、それが終了すると
さらに何人かやめていく人がでるようです、寂しいったらありゃしない。そして、その余波で授業が増える~^^;
今日の主役は普段はけっこう寡黙な人であまりはなしたこともなかったのですが、今日一緒に飲んでいるとところどころで面白い発言がwたぶんあんまりそういうのりが得意な人ではないと思うんですが、そんな人だからこそ時々いうことはとてつもなく面白かったりするもんなんですね~w
意外な一面をみれてなかなか面白かったw
東京で働かれるそうなので向こうでも頑張ってくださいね!
(ちなみにかなりできる人です!!)
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
