虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

熱パ?

パリーグが開幕してはや数日、ここまではけっこう前評判通り?
の結果になっているのかな?
ロッテWBC組なんかは公式戦でも大活躍しているので、球児と久保田にも頑張ってもらいたいものです!(そんなに心配してないけど)
しかし、西武の高卒新人の炭谷捕手すごいですね~!
今日の試合では2本塁打6打点の大暴れ!西武はパのなかでは好きな選手も多く(松坂とか中村とか赤田とか)頑張ってもらいたいチームなので実はけっこううれしかったりしますw

で、話は変わりますが先日話題の大作FFXIIことファイナルファンタジーXIIを購入してきました。
FFはVくらいからずっとやってるので期待していたのですが・・・
いや確かに画像はむっちゃきれいなんですが・・・
なんか、絵みにくいし戦闘システムもあんまり面白くないし
10分くらいやって電源きっちゃいました(;・∀・)
まだちゃんとやったわけじゃないからちゃんとは評価できないけど、周りの評価を聞いても
激しく地雷な予感が・・・
ちょっと前にやった英雄伝説VI空の軌跡はかなり面白かったんだけどな~
みなさんもRPGやるならこっちの方をオススメします!

このページのトップへ

オープン戦最終戦

最後のオープン戦となる対横浜線
阪神は打線爆発で完勝!!(まだ終わってないけどw)
安藤は少し不安があるものの、打撃陣はシーツやら鳥谷らが絶好調!一時は開幕一軍ピンチを言われた濱ちゃんもここ2試合連続で2安打と復調気配!
その一方、赤松骨折・・・
ほんま怪我の多い子やね~(涙)
このページのトップへ

WBC日本準決勝進出・・・

アメリカまさかのメキシコ戦敗退で日本の準決勝進出決定。
ちなみにこの試合でも疑惑の判定があったそうです(ちゃんとみてないけど)
なんか準決勝進出決まってもとっても複雑です・・・
それにまた韓国と・・・一体なんかいやらせんねん!
大体なんで同一リーグの1位2位が準決勝でやらなあかんのかと!
これで日本韓国に負けたらイチローのいってた「むこう三十年間日本には勝てる気がしないような戦いにしたい」が逆になっちゃいますよホント。なんかこの言葉が引き金でかつての日本シリーズ巨人対近鉄での近鉄の3連敗のあとの4連勝みたいなことが起こってる気もしますが・・・
まぁいずれにしても韓国戦だけは絶対に買ってくれ~!!

そしてWBC判定にしても組み合わせにしてもその他にも色々改善すべき(というか常識的に考えておかしいとこおおすぎ!)
ところはたくさんあるのでそれをしっかりして、次(三年後だったかな?)からはより多くの人をひきつけることのできる大会になっていってほしいみもんですね。

とりあえず日本あと2試合頑張れ!
球児いいとこみせてくれ!そして久保田もっとつかってやって^^;
このページのトップへ

WBC日本準決勝進出・・・

アメリカまさかのメキシコ戦敗退で日本の準決勝進出決定。
ちなみにこの試合でも疑惑の判定があったそうです(ちゃんとみてないけど)
なんか準決勝進出決まってもとっても複雑です・・・
それにまた韓国と・・・一体なんかいやらせんねん!
大体なんで同一リーグの1位2位が準決勝でやらなあかんのかと!
これで日本韓国に負けたらイチローのいってた「むこう三十年間日本には勝てる気がしないような戦いにしたい」が逆になっちゃいますよホント。なんかこの言葉が引き金でかつての日本シリーズ巨人対近鉄での近鉄の3連敗のあとの4連勝みたいなことが起こってる気もしますが・・・
まぁいずれにしても韓国戦だけは絶対に買ってくれ~!!

そしてWBC判定にしても組み合わせにしてもその他にも色々改善すべき(というか常識的に考えておかしいとこおおすぎ!)
ところはたくさんあるのでそれをしっかりして、次(三年後だったかな?)からはより多くの人をひきつけることのできる大会になっていってほしいみもんですね。

とりあえず日本あと2試合頑張れ!
球児いいとこみせてくれ!そして久保田もっとつかってやって^^;
このページのトップへ

疑惑の判定

日本 3 - 4 米国

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の2次リーグ初戦
日本はアメリカに九回サヨナラ負けを喫しました。
その前に福留のレフトフライから西岡のタッチアップで勝ち越し!?という場面があったもののそれは審判の判定が覆りアウトに・・・
映像みてみましたが(Uchのとこ参照)明らかにセーフです・・・
そもそもな話なんで主審、塁審2人がアメリカの審判なの?
(ちなみに主審は「ボーク・ボブ・デービッドソン」というあだ名があり自分が目立つためほかの審判より多くボークをとったという噂もあるそうです)そもそも、同じリーグの1位2位同士が準決勝であたったり、わけのわからん球数制限があったりとこの大会ほんまわけわからんことばっかですわ!
野球を世界に広めるのが目的らしいですけど、こんなの野球を知らない人がみてはホントに楽しいと思えるのかな・・・
もちろん、日本が勝ち越していたらそのまま勝っていたかはわからないけど・・・
ただ自国のメディアからも批判されているアメリカ、仮に審判にその気がなかったとしても疑われるのは仕方がないこと。
そんなこと誰でもわかることなのに、ほんとなに考えてるのかわからん!


最後にちょっといいお話
昨日のオープン戦対巨人戦怪我から復帰の赤松が一番センターで出場!三安打の活躍をみせました!その調子でまずは開幕一軍をその手に!
このページのトップへ

最高のアピール

オープン戦 阪神 5-2 巨人

ライトレギュラーを決定づけるにはもうすこし長打をみせてほしいといわれている濱中、8回久保から2ラン!さらには、6回?
俊足の清水をホームで刺した!!今日は濱ちゃんにとって攻守で
最大のアピールとなりました!この調子でレギュラーをはやく確実なものにしてくれ~!
このページのトップへ

FINAL FANTASY XII POTION

以前話題?になっていたネタ商品!最近発売になったそうなので買ってきました。

POTION1



サントリー産回復薬ポーション!!せっかくなのでプレミアムボトルを購入!ふつうのとなにが違うかというと・・・
安っぽいキャップとクリアカードが1枚あと箱がついてるだけ、
そして値段は普通のの3倍・・・
こういうのは気にしたら負けなので気にしないことにします。

ちなもに中身はこんな色


POTION2




で、さっそく飲んでみるマズイマズイという噂でしたが、そのお味は・・・

その辺にある栄養ドリンク!!

まぁ、おいしいとまではいかないかな?
ちなみに、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、
カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、
マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、、メリッサ
が入ってるどうです。セージとかタイムはカレー作るときに
つかったことあるけどマンネンロウとかは聞いたこともないや

そして、原材料名をみていくと最後の一行に

ビタミンB6、ビタミンB1、青色一号

・・・・・
・・・・
・・・
・・



青色一号!?( ゚Д゚)!!ナニソレ
ダレカオシエテクダサイ
このページのトップへ

エクセル~

先日友達にエクセルとかの使い方を教えて~と頼まれました。
とりあえず了承したものの・・・エクセルほとんど使ったことねーよ!むしろこの前塾のタイムテーブルつくったのがほぼ初めてかもwてことで、ただいま勉強中・・・
これはこれでやってるとけっこう面白い!
なんとか明日までに基本教えれるくらいにならなくては・・・
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
