虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

もうすぐ

最近インターンシップなるものに挑戦すべくちゃくちゃくと?
準備を進めております!
で、明後日の面接に先駆けて本日仲介(?みたいなこと)をしてくれているところで、マナー講座なるものがありました。
電話対応やメールの書き方などいろいろ教えられる&ロールプレイングさせられましたw電話対応なんかはいまのバイト先でもちょくちょくやりことはあるけど、改めてきちんとした対応をしろといわれると焦ってなかなかうまくいきませんでした^^;
他にも6人くらい来ていて色々話をしたのですが、2回生の人もいればもう内定をもらっている4回生の人もいたりして色々面白い話聞けてけっこう楽しめました^^

しかし・・・7人中4人が立命生とは・・・
恐るべし立命パワー・・・
このページのトップへ

めでたいめでた

先日就活してた友達が内定をもらったそうです!かなり忙しそうにいろいろと頑張ってたから、ほんとに心より祝辞を送りたい!
まぁなかには就職活動自体してるのか!ていう4回生もいるけどwちなみに、ALPSはおそらく院に行くと思うので、来年になっても本格的には就活はしません。院どうするかそのうち本格的に考えないと・・・

さてさて、めでたいといえば阪神井川!自らの1000奪三振を完封で飾りました!!松坂をも凌ぐ歴代5位のスピード記録!
(野茂、江夏、伊良部とあとひとりはだれだっけ・・・?)
ところで、その試合を放送した毎日放送にひとつだけ・・・
CM長すぎ!!!
CM終わって試合はじまったとおもったらほとんど1アウトとか2アウトになってるし、三者凡退のイニングとか
CM→二死から矢野凡退→CM
この間一分くらいですよ!もうちょっと考えて欲しい・・・

間に巨人横浜戦が挿入されてたけど、おかげでおもわずボブが日本で審判してるのか!!とおもわせるような誤審をみれました!明らかに白線のファール側にあたってるのに・・・
そら牛島監督もおこりますよ・・・
まぁその後巨人は追いつかれたのでざまーみろって感じでしたがwついでに最近、西武のG.G,佐藤が元気ですね~
今日のレーザービームは凄かった!さすが元捕手!てかいつのまにコンバートされてたんだwG.G.佐藤の登録名の元となったジジくさい顔でこらからも頑張れw

レーザービームで思い出しましたが、実況パワフルメジャーリーグがいよいよ5月11日発売!授業で必要なpython(プログラミング言語)の本買うためにamazon覗いたらオススメのとこにあったので速攻予約してしまいましたw
あーむっちゃ楽しみや!ちなみにイチローの能力は
ミBパB走A肩A守B
A・ロッドは
ミCパA走D肩B守B
だそうです!今回は外野でも左中右にポジションわかれたり
スラーブなどの新変化球、ツーシームも3段階あるなど新要素も盛りだくさん!さらになんといってもメジャー30球団実名&球場も本物!(一部除く)選手実名のあたりはもう最高ですね!(ボンズとかは名前使うのに凄い金かかるらしいので実名での登場はないそうです)



さてと・・・試験もう明日に迫ってるのになにやってるんだろう(_ _;)しかも今日バイトあるし・・・あ~サボりたい~
このページのトップへ

4/9 阪神 - 横浜(大阪ドーム)

横 010 400 000 | 5 9         阪神3勝
阪 104 001 04* | 10 11      観客:33438

[投手] 阪 : 江草(4)-金沢(2)-能見(1)-藤川(1)-久保田(1)
     横 : 吉見(5.2)-加藤(1.1)-木塚(2)
[HR] 阪 :濱中4号[スリーーラン]5号[ソロ]
    横 :
[勝ち] 金沢 1勝
[負け] 吉見 1敗
[今日の濱ちゃん]
4打数3安打
通算6試合 14打数7安打.500 本5打点9四死球1

まずはなんといっても
金本世界記録達成おめでとう!!
本日金本選手がカル・リプケン氏(元オリオールズ)を抜いて
連続フルイニング出場904試合を達成しました!
リプケンは20代での記録達成にたいして、金本は30代での達成さらにここ2年は自己記録を更新し続けての出場とほんとこの人には恐れいります!阪神に来てからだけでも頭部死球があったり岩瀬からの死球(護摩修行にいってるお寺でもらった数珠がクッションになって大怪我にまでいかなかったという話が今朝の新聞に載っていました)だったりとか何度もピンチがあってもそれを根性で切り抜けてきました。この精神力は球界随一ですね!次に達成してくれる記録は2000安打かな?頑張れ!

そして試合のほうですが、江草がエラーなども絡み4回5失点とイマひとつのできでしたが、それを金沢が見事フォロー!2回を無失点の好リリーフ!復活勝利を挙げました!金沢選手は阪神の選手で初めてサインをもらったりした選手なので個人的にもけっこう思い入れがあります、なのでこれからのブレークを超期待!さらに、なんといっても忘れてならないのは先発した試合は全て本塁打中の
濱中!!今日も前回同様2ホーマー4打点!!の大活躍!
ちなみに2打席連続本塁打のあとの2塁打もあと1mで本塁打という大飛球でした!現在本塁打王!さらに長打率はかるく10割を超えています!wこれだけ打てば明後日からも先発出場決定じゃないですか、さすがに!
このページのトップへ

4/5 阪神 - 広島(広島市民)

阪 411 101 200 | 10 18        阪神1勝
広 000 000 001 | 1 6        観客:16993

[投手] 阪 : 下柳(6)-杉山(2)-ダーウィン(1)
     横 : 大島(3)-長谷川(2)-広池(2)-林(1)-永川(1)
[HR] 阪 :濱中1号[スリーーラン]2号[ソロ], 金本2号[ソロ],
        関本2号[ソロ]
    広 :
[勝ち] 下柳 1勝
[負け] 大島 1敗
[今日の濱ちゃん]
4打数3安打
通算3試合 6打数3安打.500 本2打点4四死球0
[二軍注目選手成績]
喜田 .045 0本2打点
(もっと頑張れ・・・)

まずは一回今岡のタイムリーで先制すると、今シーズン初スタメンの濱中が詰まりながらも振りぬき第一号スリーラン!!!
さらに濱中は次の打席でもバックスクリーンへ第二号ソロを放ち、
2003年以来の一試合2本!さらにさらにその後は、関本や金本にも一発が飛び出し二桁得点の快勝!500試合登板の下柳も6回無失点の好投!
調整登板の杉山も2回無失点と無難にまとめました。(ダーウィン点とられてたけど^^;)

ついに出ました!濱ちゃんの今季初ヒット!しかもスリーラン!!
さらに二打席連発!4打席目もライト前に運び猛打賞です!!
かなり調子が上がってきたと先発メンバーに選んでくれた岡田監督に
一発回答です!濱ちゃんやっぱ最高です!^^
今日は他にも関本、金本、矢野も猛打賞、さらに途中出場の林も
2の2と打線大爆発でした!しっかし、関本の打率が物凄いですね!
藤本自打球で休んでいる間にかなりのアピールになっています。
こりゃまた二塁争い激しくなりそうです!右翼争いもまだまだこれからといった感じですね。濱ちゃん早く定着しないかな~♪
調子がいいものがたくさんいてそこから選らばなくてはならないのはうれしい悩みというのを最近よくききますが、うれしい悩みと同時に一番難しい選択でもあります。まさに岡田監督の腕の見せ所ですね!
このページのトップへ

成分分析?

最近「成分分析」というソフトが話題を集めているそうです。
なんでも単語をいれるとバファリンの半分はやさしさでできているみたいな感じで成分分析をしてくれるみたいです。
(注:あくまでネタなので本気にしないようにw)

ちなみに

バファリンの成分解析結果 :

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。

だそうです。あれ?やさしさは?w
ちなみに、バイト先の名前をいれてみると・・・
(*はバイト先名)

****の成分解析結果 :

****の42%は毒電波で出来ています。
****の20%は見栄で出来ています。
****の14%は税金で出来ています。
****の8%は陰謀で出来ています。
****の6%は花崗岩で出来ています。
****の5%は覚悟で出来ています。
****の3%は柳の樹皮で出来ています。
****の1%は希望で出来ています。
****の1%はミスリルで出来ています。

希望少なねーw
陰謀とか毒電波あたりには笑ってしまったw
まぁあくまでネタですがけっこう面白いので興味あるひとは
DLしてみて下さいな。
ttp://www.tekipaki.jp/~clock/index.html



ちなみに〇リエモン(入力は本名)を入力してみると・・・

****の成分解析結果 :

****の54%は黒インクで出来ています。
****の32%は株で出来ています。   
****の9%は野望で出来ています。
****の4%は理論で出来ています。
****の1%は海水で出来ています。

けっこうあたってるんじゃない?w
このページのトップへ

3/31 セ・リーグ開幕戦 ヤクルト - 阪神(明治神宮)

阪 000 020 010 | 3 8         ヤクルト1勝
横 030 010 00* | 4 6        観客:29669

[投手] 阪 : 井川(6)-相木(1)-能見(1)
     横 : 石川(6)-木田(2)-五十嵐(1)
[HR] 阪 :今岡1号[ツーラン]
    横 : ラミレス1号[ソロ]
[勝ち] 石川 1勝
[負け] 井川 1敗
[S] 五十嵐 1S
[今日の濱ちゃん]
0打数0安打
通算0試合 0打数0安打.000 本0打点0四死球0
[今日の鳥谷]
4打数0安打
通算1試合 4打数0安打.000 本0打点0四死球0
[二軍注目選手成績]
前田大和 打率.111 本0打点0盗塁1

ついに開幕したセ・リーグ!
で、阪神はというと井川が6回7四死球4失点とくずれ敗北。
藤本が全打席出塁の活躍の一方、下位打線にあたりがほとんどありませんでした。檜山あたりに一本でてたらまたかわったんだろうけどな~。濱ちゃんは打席なしでした。明日からも左腕がでてくるけどやっぱり檜山のままなんだろな~、まぁいきなり檜山はずすようだとなにかんがえてんねん岡田!ということになってしまうわけですが。投手に目を向けると相木と能見が1回ずつをしっかり抑えてくれたのはこの試合の大きな収穫ですね^^例のごとく点取ったあと点取られるような先発投手に関してはノーコメントで・・・
まぁ開幕で井川が勝った年は4位負けた年は優勝なんていうデータもあるみたいなんで明日以降に期待しましょう!
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
