虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

日本語が公用語?

なんと日本以外に日本語公用語の国があるそうです!?w
その名は・・・
パラオ共和国アンガウル州!!

ただし・・・
人口は1990年時点で206人。さらに、
"日本語を日常的に使用している人は0人"

・・・なんじゃそりゃw

ソース
このページのトップへ

「猛虎の生き字引目指そう」

という記事が今日の朝刊に載っていました。
で、なんのことかというと阪神タイガースの歴史や記録に
関する全国規模の検定「猛虎検定(仮称)」というのが
来春にも実施されるようですw

ちなみに検定問題はデイリーが作成して、今月28日から
サンテレビで「めざせ検定1級 サン虎検定(仮称)」なんていう
番組も放送されるようですw
ちょっと勉強でもしてみようかしらw
このページのトップへ

のこりわずか・・・

阪神 5-3 巨人
中日 2-3 横浜

今日はRuby勉強会なるものに参加するため京都女子大まで
いってきました。そっちの話はもうひとつのブログでする
として・・・

虎快勝!中日逆転負け!ゲーム差2!!
勉強会のあとで行われた懇親会中にチェックしたときは
阪神が巨人に追いつかれ中日が2点リード・・・
もうだめかと思ったけど、やっぱりいまの虎は違う!
シーツの一打で勝ち越し、頼れる兄貴の一発で突き放した!
さらに横浜は村田の3ランで逆転!
次の中日戦のときに1ゲームか0.5ゲーム差くらいだと
むっちゃおもしろくなんねんけどな~!
ともかく勝つしかない!頑張れタイガース!!

そして初の20本塁打おめでとう濱ちゃん!
このページのトップへ

鯉頑張れ!

阪神 4-2 ヤクルト
中日 3-2 広島

阪神矢野のスリーランなどで快勝!
安藤初の月間MVP!
関本3割目前の猛打賞!
などなどとっても頑張ってる虎さん!
広島さん横浜さん頼むからもっと頑張って~~~!!!

あと、またこんな記事がありました・・・
井川がほんとはどう考えてるかなんてしらないけど、
メディアもこんな時期にいちいちこんな腹立つ記事載せんで
よろしい!
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

09月 « 2006年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
