虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!

スポンサーサイト

このページのトップへ

沖縄キャンプ2日目

昨日から始まった2007年阪神タイガース沖縄キャンプ
今年もスカイA猛虎キャンプレポートのおかげでTVを通じてみることができます♪
なんせ一日に3回もほぼ同じ内容のものをやってくれるんだからほんと良心的な番組です。
ただなかなか全部みる時間はありませんが・・・

さてさて昨日は片岡がキャンプを訪問していました。
そして8番を受け継いだ男浅井にアドバイス(ちょっかい?w)をしていました。
片岡解説者やってそのうちコーチになるんだろうけど、そのときは阪神なのかな?日ハムなのかな?
そして、今日はゲストにデイリーのヤクザ・・・じゃなかったデイリーのヤンキー記者こと松下記者がきていました。この人の話はほんと面白いですね~。携帯デイリーサイトの特選虎デイリーで書いているコラムも面白いしw
ちなみに松下さんも阪神のファンクラブに入っていて、カードの裏の番号は22(球児)でした。
(昨年は濱ちゃんのつもりで31にしていたそうですwALPSと一緒ですw)
そして、松下さん注目の選手は・・・
太陽!!
あまり自分から手応えなどを掴んだといったことはいわない太陽が昨年の秋季キャンプ
最後に自ら何かを掴んだ!といっていたそうです。
巨人を断って阪神に入団してはや数年・・・
今年こそは中継ぎでも先発でもいいから大活躍してくれ太陽!応援してるよ!

今日はゆっくりブルペンの様子をみることができました。
目についたのは久保田と筒井。
まだ起用法の決まっていない久保田は自主トレから投げ込んできただけあって
むっちゃ腕振れてました!ただ飛ばしすぎには注意してほしい。
本来先発タイプだと思う(10回完封できるくらいだし)けど、いまの投手陣をみると
やっぱり抑えで頑張ってほしいな。そのためにはOP戦でアピールだ!
続いて今年からサイドスローに転向の筒井。
イメージ的には昨年までの桟原くらいの角度かな?素人目でみてもキレの良さそうな
ボールを投げ込んでいました。
あと今日はキャッチボールだけだったけどはやくジャンのピッチングをみてみたいな~
容姿はもと巨人のガルベスみたいな感じでした。
なんかバッティングもいいらしいし、それこそガルベスくらい頑張ってくれ!
(性格以外ねw)
左七人集(左夢来と呼べばどうかという投稿があったみたいです。うまいw)のほかの
メンバーもほぼみんな投げていたけどほんと実践が楽しみですね~!
1軍抜擢の坂、高橋、小宮山、さらに三度目の正直の赤松。
キャンプ地を安芸に移す時にあがってくるであろう?渡辺、大城、上園。
今年のキャンプも楽しみ盛りだくさんですね!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/110-6d7db74a
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
