虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!

スポンサーサイト

このページのトップへ

引退した選手のその後

昨日スカイAでキャンプをみていると昨年退団した中林選手が
打撃投手としてなげていました。そしてその横をみていくと
かせ投手(元オリックス)、原田投手(元日ハム)、そして
おなじみ?の山崎投手が投げていました。いずれももう一度
選手としてみたみたいな~と思いながらみていました。
(原田なんかはそこそこ成績残してもファーム落とされてた
記憶が・・・)
ちなみに、携帯版阪神公式サイトのコラムを読んで知りましたが
昨年退団のかやじま内野手ファーム用具係として球団で
働いているんですね~。色んな意味で大変だろうけど
今度は是非とも裏方として球団に貢献して下さい。

さてさて、話は変わって今日は今年初の試合となる紅白戦が
行われました。
投手は能見-橋本-筒井と江草-太陽-中村でした。
この中で特に光っていたのはもうダントツで太陽!
ほとんど直球でしたがとにかく低めにズバズバ決まっていま
した。今日の内容なら公式戦でもそこそこいけそうなくらいの
素晴らしいピッチングでした!あと筒井もけっこうストライク
とれていい内容でしたね。江草は変化球がちょっと浮き気味
だったかな?
スコアは 0 - 0 の引き分けでしたが打つほうでは期待の
赤松が2安打1盗塁で猛アピール!一方1軍最年少の高橋は
無安打といいところがありませんでした。(積極的に振っては
いました)それはさておき今日の紅白戦ではちょっとした
ハプニングがありました。濱ちゃんの2打席目投手は橋本の
場面。橋本の投じたボールが濱ちゃんの頭部へ!!!
幸いボールはヘルメットのつばにあたったものの、濱ちゃんは
そのまま退場。あたりに緊迫した空気が流れました。
濱ちゃん自分で歩いて引き上げていったし、試合の最後にも
顔を出していたので大丈夫だろうとは思うけど、ボールの
恐怖感とかがでてこないか少し心配です。(去年矢野はそれど
打撃を崩してしまいました)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/111-27c8c1f6
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
