虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

6/8 オリックス-阪神 5回戦(大阪ドーム)         (&日本vs北朝鮮)

阪 001 010 020 004| 8 12        阪神3勝1敗1分
オ 001 001 000 130| 4 9         観客:24294

[投手]阪 : 杉山(6.1)-ジェフ(0.2)-藤川(1)-久保田(1)
   オ : 光原(6.1)-香月(0.2)-近藤(1)-加藤(0.1)
-吉川(0.2)
[HR] 阪 : 濱中1号[ソロ] 矢野6号[ソロ] 今岡12号[満塁]
オ :
[勝ち] 藤川 3勝
[負け] 加藤 2勝2敗1S

[今日の濱ちゃん]
4打数1安打1打点
通算25試合50打数14安打.280 1本11打点4四死球

杉山-光原という関西六大学の同級生対決で始まった試合は、
両投手の好投で投手戦に。しかし、3回今日DHで先発の濱中が右中間に今シーズン第一号となるソロホームランを放ち先制!
さらに、矢野のホームラン、鳥谷のタイムリー、金本の犠飛で加点。8回勝利の方程式球児を投入するも、シーツのエラーから3失点(自責は0)。しかし9回、鳥谷から3者連続ヒットで満塁とすると
打点王今岡の12号満塁ホームラン!!で勝ち越し。9回を久保田がなんとか無失点で切り抜けオリックスに連勝!

まずは一言、濱ちゃん今シーズン初ホームランおめでとう!!右中間にも打てる本塁打をうてる長打力、そして勝負強さが濱ちゃんの持ち味です!DHのある試合も残りすくないけどこれからも頑張ってくれ~
そして、まさかの3失点の球児。最近は確実に調子が下降気味ですね、まあ無理もありませんが・・・今日もコントロールがあまりよくありませんでした。球児を含め中継ぎ陣を休めるためにも、
先発陣にはもっともっと頑張ってもらわなくてはなりませんね。
今日球児についた勝ち星はいままで頑張ったプレゼントと思っておきましょう、まあしゃーないです(杉山にはかわいそうですが)
そして今日はサッカーについても少し触れます
           日本 2 - 0 北朝鮮
                   73分 柳沢
                   89分 大黒

中田英、中村、三都主ら主力を欠いて望んだこの試合、前半は全体的に硬さがみられ、得点がみられませんでした。しかし、大黒
を投入した後半流れが変わり28分こぼれ球を柳沢が押し込んで先制!さらに大黒のゴールもあり2-0で勝利し、W杯出場権を獲得!

まずは日本代表W杯出場おめでとう!
やっぱり大黒はいま一番勢いがある選手ですね~、なかなかいい動きをしていました。そしてこの試合は無観客試合だったわけですが、いざ試合が始まってみるとどこからともなく応援の声が!?
日本からのサポータがスタジアムの外から応援をしているのです!いや~さすがにこれにはびっくりしました、日本のサポータはすごいですね~!なにはともあれ、W杯出場が決まったわけですが、まだまだいまのままではW杯を勝ち抜くには厳しいとおもいます。W杯がはじまるまでもっともっとLvUPして初優勝を目指せ~
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/18-a36f7847

日本代表、ドイツW杯出場決定!!一番乗り\(^O^) /

3大会連続ワールドカップ出場決定!!\(^O^) / 朝鮮民主主義人民共和国0-2日本  タイ・バンコク スパチャラサイ国立競技場 無観客試合 得点:柳沢(後半27分)    大黒(後半44分) しかも、ホスト国ドイツを除いて、予選突

  • 2005/06/09(木) 03:36:34 |
  • 幸せにっぃて本気出して考ぇてみた☆
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
