虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

6/21 阪神-中日 7回戦(大阪ドーム)

中 011 000 001 | 3 6         阪神3勝4敗
阪 000 130 00* | 4 11         観客:23952

[投手]阪 : 井川(7)-藤川(1)-久保田(1)
   中 : 野口(4)-岡本(2)-川岸(1)-落合(1)
[HR] 阪 : 矢野8号[ソロ]
   中 :
[勝ち] 井川 6勝3敗
[負け] 野口 2勝2敗
[S] 久保田 1勝2敗9S
[今日の濱ちゃん]
1打1安打
通算30試合66打数20安打.303 1本13打点5四死球

交流戦も終わり、いよいよ今日から第2ラウンドが始まりました!
今日も試合はみれなかったのですが、結果をみると井川は先制されたもののなんとか粘りの投球ができたみたいで少しずつ復調してきているのかな?最後は久保田が1点取られたようですが、その点をとられてからが凄かった!一死三塁までいったもののそこから
連続三振!最後の打者森野に投じた一球はなんと自己最速の157km/hを計測しました!!久保田は今回のように少し打たれた後連続三振で試合を締めるパターンが多いんですよね。三振をとれるのは抑えとして重要だけど、やはり先発向きな気がします。球児は中継ぎがはまってますがw(先発すると5回あたりでへばるし)
打線は、交流戦から好調維持の鳥谷が同点タイムリー!!
さらには矢野が本塁打+勝越しタイムリー、さらにはシーツが4安打と爆発した一方、今岡、金本は好機に凡退と明暗が分かれました。まあ、主砲が打てないときは周りがカバーするといういい流れになってますね。鳥谷にはこの調子で胸を張ってオールスターにでれるくらいの成績を残して欲しいですね!そして9回には濱ちゃんが代打で登場し中前打!打率を3割にのせました。代打がメインながらこの成績です、やっぱ濱ちゃんすごいよ!
最後に残念なニュースを・・・
赤星さんの怪我次第で一軍昇格を検討されていた我らが先輩・赤松選手の昇格が見送られることになりました。まだチャンスは絶対くるとおもうのでそのときに期待します!
そしてもうひとつ、こっちはかなり深刻な話です・・・
左肩痛で2軍調整していた三東選手が痛みが引かないため、手術に踏み切るそうです。そのため今期絶望とか・・・
金沢といい三東といい、今年は大事な年だっただけに非常に残念です。早期の復帰を祈りましょう!頑張れ三東!そして金沢!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/20-c30277b0

矢野祭り! …そして、久保田劇場

 6月21日、阪神vs.中日戦。  タイガースの先発は予想通り井川投手。二軍から復帰後 発のマウンドとなった前回の登板では6イニングを零封、 ファンをホッとさせたところだが、今回はどうなのか、軸と なってくれなくては困るピッチャーだけに注目されるところ となった。

  • 2005/06/22(水) 01:56:25 |
  • よろずおしゃべり堂
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
