虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

7/10 中日-阪神 12回戦(ナゴヤドーム)

阪 010 000 100 | 2 7         中日6勝6敗
中 000 000 000 | 0 3        観客:38300

[投手] 阪 : 安藤(6)-ウィリアス(1)-藤川(1)-久保田(1)
     中 : 野口(6)-岡本(2)-高橋聡(0.2)-落合(0.1)
[HR] 阪 :
    中 :
[勝ち] 安藤 4勝4敗
[負け] 野口 2勝4敗
[S] 久保田 3勝2敗15S
[今日の濱ちゃん]
打席なし
通算41試合74打数22安打.297 1本16打点7四死球

安藤、野口の両投手の投手戦で始まった試合は、今岡スペンサーのタイムリーで阪神が征し、これで球団新記録となる9カード連続勝越し!!
なんというか、ホント~に強いですね阪神は!中軸が打てなければ1,2番や矢野らがカバーし逆に彼らが打てないときはクリーンアップが打つ!さらに、完璧な中継ぎ、抑え!久保田も今日の試合でたぶん防御率1点台に突入しています。ジェフもかなり調子を上げてきて今日は3者連続三振!球児のストレートはアレックス・オチョワにかすらせもしませんでした。
さらに、フォームを変えて(元に戻して)から連勝の安藤など先発陣もかなりよくなってきた!そして前半戦の山場の今週のヤクルト中日6連戦で5勝1敗!!これで、優勝に一気に前進です!

[おまけ]
すこしオールスターに関しての感想を・・・
まずは選ばれた選手おめでとう!藤モンも精一杯頑張って欲しいです
で、投票のことですがタイガース公式の掲示板などで藤本などは成績が悪いから投票すべきではないといった議論がかなりありました。
ALPSはこの意見にかなり反対です!ファン投票なんだから自分の好きな選手に投票するのが当然だと思います。もし成績だけで選ぶなら全て監督推薦にすればいいだけのことです。もちろんインターネットで簡単に複数投票できたり、以前の川崎投手のようなことはあってはならないことだとは思いますが。そういう意味でも藤モンには頑張って欲しい!
鳥谷は十分選ばれるだけの活躍してますしね!
ちなみにALPSは一塁で濱ちゃんにいれましたw
このページのトップへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/11/10(月) 15:36:39 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/23-88e80017

シェーン台風再来!そして炎の完封勝利!

 7月10日、阪神vs.中日戦。  中日先発の野口は三者凡退で上々の立ち上がり。対する 安藤は、いきなり荒木にツーベースを打たれ、送りバントで 一死三塁のピンチを迎えるが、後続を断って無失点で切り 抜ける。今日も予想通り、引き締まった投手戦になった。

  • 2005/07/10(日) 22:43:11 |
  • よろずおしゃべり堂

「球団新記録」 9カード連続勝ち越し!

中日0-2阪神阪神先発は中6日の安藤、中日は野口。2回表阪神は先頭金本が四球、パスボールで2塁へ、今岡三振。金本が盗塁で3塁へ進み、スペンサーがレフト前へのタイムリーで先制。矢野三振、関本ライトオーバーの2ベースでスペンサーホームを突くが、タッチアウト。

  • 2005/07/10(日) 23:30:44 |
  • 虎虎虎

1回負けただけのストロングウィーク←中日0×阪神2@ナゴヤ

中日-阪神 12回戦安藤が6回,ウィリアムス・藤川・久保田がそれぞれ1回ずつを0点に防いで何とか勝った。阪神の打線が決して活発だったわけでもないが,唯一の弱点とされる6番のところでスペンサーが仕事をしてくれた点と,中日の打線,特に主軸にまったく元気がな

  • 2005/07/11(月) 00:28:21 |
  • よく考えるぎょるいのひとver.3.12
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
