虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!

スポンサーサイト

このページのトップへ

Los Angeles 滞在中 その三

土日は学校がお休みなので、今日は朝からバスでダウンタウンにあるリトル東京でご飯を食べて、ドジャーススタジアムでドジャースVSメッツの試合を観戦してきました。
リトル東京(日本人街)の話は後日にして、メジャー観戦についてすこしレポートします。
ドジャーススタジアムはロサンゼルスのダウンタウンにあるリトル東京の北にあります。
リトル東京から向かうとチャイナタウンを抜けていく感じになり、そこの様子もみることができたのでなかなかよかったです。ただ・・・ドジャーススタジアムにいくには普通は車、もしくはタクシーだそうです。なぜなら、バスも通ってないし、まともな歩道もない。そんな中、近くまでバスでいき車道の横を通って球場に向かったので着いた頃にはもうへろへろになっていました(汗)
結果は5-1でメッツの勝利でした。ドジャースは4エラーとあまりしまりませんでした。石井一久や稼頭央(高津もメッツに移籍するそうですね。マイナーだけど)ら日本人選手はみることができませんでしたが、スタジアムの雰囲気は存分に感じることができました。ドジャーススタジアムは最大5,6000人収容の大きなスタジアムですが、普段は満員になることはあまりなくこの日もけっこう空席が目立っていました。

1.jpg


ランナーがいないときなどははっきり言ってみんな静観しているといった感じでしたが、
ドジャースの選手がタイムリーを打ったときなどの盛り上がりは鳴りものなどがないにも関わらず甲子園にも勝るとも劣らないほど迫力がありました!逆にメッツの選手が活躍するとものすごいブーイングがwこの辺はメジャーならではですね。
でもやっぱり甲子園の応援が世界一!だとおもいますけどね!
あまりメジャーの選手はしらないけど松井稼頭央の入団で二塁にコンバートされ、そこから再度遊撃手にコンバートされてReyes(レイエス)などがみれてよかったです。
ちなみに、ロサンゼルスは毎日のように快晴が続き日本の数倍暑いです!ともかく日差しがむちゃくちゃ強いんです。ドジャーススタジアムではもろに日光を受けることになるのでときどき日陰に移動しながら観戦したました。


2.jpg
こんなでっかい扇風機がありました。

今日でこっちにきてからはや一週間がたちました。毎日のようにバスなどを駆使していろんなところに探検しにいっていたので、相当疲れています。実は、ちょっと熱っぽかったりもします(汗)でも、やっぱりいい面でも悪い面でも日本との違いがかなりあり、かなり勉強になってるとおもいます(一応、語学のほうも)。でも、もうちょっと体調に気を配らないともたないきがする今日この頃でした。


後日、もうちょっとダウンタウンやスタジアムを写真つきでレポートしようとおもいます。とりあえず、今日はちょっとだけ追記にのせときます。


ALPSはコーラが苦手(炭酸自体あんまり好きじゃないんです。アルコールとかのは全然OKですがw)なので、売ってるドリンクはコーラと炭酸ばっか。さすがアメリカといった感じです。そして、色々さがしていると

3.jpg

こんなものが

早速購入して食べてみると・・・


むっちゃウマい!!
暑い中、フローズンレモネードは最高でした!

メキシコの海軍かなにかの人かな?ポテトを食べながら観戦中です。
DSCN0780.jpg


最後に球場の写真を何枚か

4.jpg



5.jpg


ここから、色々な曲などが大音量でながれてみんなを盛り上げます。
7回裏には"私を球場に連れてって"(だったかな?)がながれます。
6.jpg



"Think Blue" とかいてあります。"青を考えろ"つまり"ドジャースを応援しよう!"てことかな?
7.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/33-7c45c758
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
