虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!

スポンサーサイト

このページのトップへ

Los Angeles 滞在中 その四

今週の初めに引っ越しするようにいわれて、寮の違う棟に移動させられました。
それはいいんですが、引っ越した先は無線LANが非常に弱くてなかなかネットに接続できなく、ろくに阪神の情報も得られないという恐ろしい状況がまっていました・・・
で、久々に確認してみると

しっかり頑張ってるようで、なによりです^^

さてさて、こっちにきてはや2週間ちょっとのこりもわずかになってきました。
日本帰ったらロサンゼルスの観光スポットと行き方でも軽くまとめて乗っけようかなと思ってます。
で、今日はLittle Tokyo(リトル東京)とハリウッドのお話でも。
リトル東京はダウンタウンの1st St と 2nd St の間あたりにあります。名前からもわかる通り日本に関係したお店がたくさんあります。ただたくさんといっても、ずら~とあるわけではなく一カ所に集中してある感じでした。具体的になにがあるかというと、日本のものをおいている土産屋さん(ロサンゼルスの土産もありました)やちょっとした小物屋さんなどがある程度。ただ、日本の料理をだしたいる店がたくさなりました。寿司はもちろんのことしゃぶしゃぶなんてのもありましたw で、そこで大黒ラーメンを食べたのですが、こっちにきてから正直まずい飯ばっかりだったので、ほんと感動する位おいしかった!
daikoku.jpg


あと、かなり品揃えのいい日本のものを置いているマーケットがありました。
market2.jpg

market.jpg


さらには、みやこホテルなんかもありました。
miyako.jpg


リトル東京はダウンタウンにあるので、かなり治安もよくありません。
5th St あたりまで行くとスラム街もちかくなりホームレスの人などがかなりいます、それにかなりにおいます・・・
なんで、そこまで具体的に知っているかというと、一回バスで寝過ごしちゃってすこmかでいってしまったのですw冗談抜きでちょっとこわかったです。
そんな、リトル東京ですが夜になるとビルなんかがなかなか綺麗でした。
tokyo.jpg


ついでに、こんなのもw
DSCF1623.jpg


ついで、ハリウッドのお話を
まあ、まずハリウッドといえばこれでしょう!

words.jpg


ちなみに、コダックシアターにある望遠鏡を通して撮っていますw
ちなみに、この"HOLLYWOOD"という文字、もともとは不動産屋さんの広告のた為に設置され、最初は、"HOLLYWOODLAND"の13文字あったそうです。ところが、13文字めのDの字のところから女優が飛び降り自殺をして、さらに米国では13は不吉な数字であることから、字数を減らしていまの"HOOLYWOOD"になったそうです。(聞いた話ですが)
で、続いてアカデミー賞の受賞式が行われるKodak THEATER(コダックシアター)
(あの赤いじゅうたんがあるとこですね)
kodak.jpg


kodak2.jpg


さらに、その横にあるChinese THEATER(チャイニーズシアター)

chinese.jpg


映画俳優の手形があることで有名ですね。
で、これがその手形

まずは、スティーブン・スピルバーグ
supiruba-gu.jpg


次は、カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツネッガー
shuwachan.jpg


続いて、トム・クルーズ
tom.jpg


最後に、マリリン・モンロー
maririn.jpg


他にも、かなりいっぱいの手形・足形がありました。
ハリウッドは計2回いきましたが、観光スポットやお土産屋さんなども充実しており、なかなか楽しめました。ただ、少し方向を間違えてあるくと、なにもないとこにでちゃいますが^^;
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

オフスプチケット、10月10日の体育の日なら余ってるらしいねんけど、どうするよ?

至急連絡ください。

  • 2005/08/28(日) 10:49:54 |
  • URL |
  • Uch #UMEQsph.
  • [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/35-40b260f4
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
