虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

9/6中日-阪神 18回戦(ナゴヤドーム)

阪 000 000 002 | 2 7         中日9勝9敗
中 101 102 00* | 5 11        観客:38200

[投手] 阪 : 井川(5)-桟原(2)-ダーウィン(1)
     横 : 中田(8.1)-岩瀬(0.2)
[HR] 阪 :
    横 : 立浪8・9号[ソロ] 井端6号[ソロ]
[勝ち] 中田 5勝2敗
[負け] 井川 11勝7敗
[S] 岩瀬 1勝1敗39セーブ
[今日の濱ちゃん]
1打数1安打1打点
通算65試合98打数27安打.2755 1本19打点10四死球

留学から帰ってきてから連日の飲み会やらバイトやらで死にそうになっているALPSです。なんせ、LAから帰ってきて空港から直接バイト先によびだされたくらいなんで・・・
まあ、そんな忙しい中今日はひさしぶりに阪神の試合をゆっくりみることができました。

さてさて、3ゲーム差で迎えた天王山の第一戦。先発は一部では投げる球がバレているといわれているエース井川とルーキー中田。
井川は初回、満塁から福留に押出しの四球さらには立浪のソロなどで5回3失点。二番手の桟原は井端、立浪に連続弾をあびて2失点・・・
一方の中日中田は8回を無四球無失点の好投
しかし、粘る阪神は9回一死から金本四球、今岡ライト前で一、二塁のチャンス!バッターは選手会長檜山!・・・もセカンドフライに倒れ、続く矢野のカウントは2-2!というところで関テレの中継終了~・・・
いそいでラジオをつけると、矢野タイムリー!!ここで中日は岩瀬にチェンジ。
しかし、とまらない阪神は代打濱ちゃんのタイムリーで3点差!!
そして、二死一、三塁で代打スペンサー!一発でれば同点!
しかし、最後はファーストフライに打ち取られゲームセット・・・

まあ、中田敵ながらあっぱれというしかないですね・・・
しかし、井川も初回にましてや押出しなんて絶対にしてはいけなかった。あと、6回から球児でいくのかな~と思ったら桟原で2失点(2イニングス目は3者連続三振だったけど)。
明日もあるし、そういうわけにはいかなかったのかな?どっちにしても井川はもう少し投げてくれないと困ります!
まあ、完封負けではなく九回に中田を攻略し、岩瀬を引き出せたのは大きいとおもいます。明日さえ勝てば今日の負けもどってことないので、
なんとしても明日は頑張って勝ってくれ~!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/36-dabfb636

中日ー阪神18回戦:またやってくれた井川君

フォームを直しても同じことだった。 新人の中日中田との投げ合いで、気合いが入らな

  • 2005/09/06(火) 21:58:53 |
  • 永遠のセルマ・リッター

ああ…阪神惨敗

ああ…中田に抑えられすぎ。阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 2 | 2中日 1 0 1 1 0 2 0 0 X | 5あかん。ルーキーにあんなにやられてては。それよりもA級戦犯 井川エース剥奪やな。話にならん。もうリベンジせんでええわ。シーツもどないなっとん....

  • 2005/09/06(火) 22:00:56 |
  • 河童的博客(網絡日誌)
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
