虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

10/3 高校生ドラフト

いよいよ高校生ドラフトの結果が発表されました。
まずは結果から

1巡目 鶴 直人 (近大付属) 投手
3巡目 若竹 竜士 (育英)  投手
4巡目 前田 大和 (樟南)  内野手

1巡目指名は、競合なしで関西四天王の一人、鶴 直人でした。
鶴は150キロの速球を投げるなどセンスあふれた投球をする投手でした。
しかし、怪我をしてから精彩を欠き球速も140キロでるかでないかまで下がってしまっているそうです。正直、鶴を獲得することには反対でありませんが、多分3、4巡目でもとりにいけたのではないでしょうか・・・
高校生はかなり期待されている選手でも怪我もちという理由で指名見送りになる選手はおおいのに、どうして辻内なり片山なりにいかなかったのでしょうか?とても疑問です。
とにかく、素質は抜群の選手なので将来阪神の中心選手に鳴ってくれることを祈って応援しましょう!
そして、2巡目の若竹は140キロ台後半をなげるどちらかというと、力で押していくタイプの選手のようです。
3巡目前田大和は「右の鳥谷」といわれる走攻守そろった選手です。数年後、登録名
「大和」とかにして活躍してそうですねw

今年のドラフトで獲得した選手自体はいい選手だと思いますが、やはり1巡目はもう少し勝負してほしかった・・・
片山・辻内を回避するにしても、1巡目鈴木3巡目鶴とかでもいけたはず!
もちろん、ドラフト前に騒がれていた選手が必ず活躍するとは限りませんが
やはりたまには「高卒の大物選手獲得!」というのをみてみたいものです。
2年後の大阪桐蔭中田や京都外本田に期待かな?

他球団では、高校通算70本の平田が中日、辻内が巨人、強肩強打の鈴木は広島、
大砲岡田はオリックス、今年N0.1の呼び声高い台湾人陽は日ハム、片山は楽天、No.1捕手の炭谷は西武になりました。
まあ巨人に入った某投手は来年虎がボロボロに打ち砕くので問題ないにして、平田は中日か~できれば違う球団に・・・まあ彼はどこに入っても応援しますが・・・多分
しかし、鈴木は広島に決まってよかったのかもしれませんね。あそこの練習に耐えれれば
秋山2世もしくは緒方2世が誕生しそうで少し怖いきもします。
鶴よ、他の関西四天王に負けないように早く自分の投球を取り戻して活躍してくれ~
応援してるぞー!

追記に全球団の指名選手一覧を

阪神タイガース 
1 鶴 直人 投 近大付高
2 × × ×
3 若竹 竜士 投 育英高
4 前田 大和 内 樟南高
 
中日
1 平田 良介 外 大阪桐蔭高
2 × × ×
3 春田 剛 外 水戸短大付高
4 高江洲 拓哉 投 府中工高
5 金本 明博 投 酒田南高

横浜
1 山口 俊 投 柳ケ浦高
2 × × ×
3 黒羽根 利規 捕 日大藤沢高
     
ヤクルト
1 村中 恭平 投 東海大甲府高
2 × × ×
3 川端 慎吾 内 市和歌山商高
4 水野 祐希 捕 東邦高
   
巨人
1 辻内 崇伸 投 大阪桐蔭高
2 × × ×
3 加登脇 卓真 投 北照高
4 福井 優也 投 済美高

広島
1 鈴木 将光 外 遊学館高
2 今井 啓介 投 中越高
3 斉藤 悠葵 投 福井商高
4 相澤 寿聡 投 太田市商高

ソフトバンク
1 荒川 雄太 捕 日大高
2 × × ×
3 大西 正樹 投 神戸国際大付高
4 大田原 隆太 投 都城工高
     
ロッテ
1 柳田 将利 投 青森山田高
2 林 啓介 投 福井商高
3 末永 仁志 投 南京都高
4 細谷 圭 内 太田市商高

西武
1 炭谷 銀仁朗 捕 平安高
2 × × ×
3 田沢 由哉 投 旭川大高
4 田中 靖洋 投 加賀高

オリックス
1 岡田 貴弘 外 履正社高
2 × × ×
3 柴田 亮輔 内 愛工大名電高
4 選択終了    
     
日本ハム
1 陽 仲壽 内 福岡第一高
2 × × ×
3 木下 達生 投 東邦高
4 今成 亮太 捕 浦和学院高

楽天
1 片山 博視 投 報徳学園高
2 × × ×
3 宇部 銀次 捕 盛岡中央高
4 枡田 慎太郎 外 智弁学園高
このページのトップへ

コメント

なし

片山君にいってほしかったんですが・・・。
まあ仕方の無いことですね。
あと、鶴は3順目では無理だったでしょう。
阪神はウエーバーで11番目ですから。
巨人等の複数球団が外れ1位に鶴を挙げていたから焦って鶴にしたんでしょう。

  • 2005/11/28(月) 00:37:50 |
  • URL |
  • 阪神大好き! #xXQZV7.U
  • [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/43-312d2b33

陽仲寿 歓喜の涙が一転

??Υ???????ä????ġĤ?????????å??????ŷ???????Х?????η??å???ŷ?????Х??ĸ???Ĥ?ä??Х?????ή?????β?ή?Ĥ?ä?????ǵäθ?????????ĸ??NPBΰ??????ĸ???å?GM???Х?βĤ?NPBΰ??????????в??????ä?衣????????å?Τ???????п??γ?α?????α

  • 2005/10/03(月) 16:35:35 |
  • ひとりの独り言

鶴君!いらっしゃいませ!

高校生のドラフトが気になってました!我がタイガースは大阪 近大付属の鶴直人君を指名された模様!素晴らしいストレートを持っておられ、マウンド度胸も満点!今夏は怪我で不本意な内容で負けはしたが私は彼が1年から注目していたということもあり、大変期待いたして

  • 2005/10/03(月) 17:21:10 |
  • だめだめ親父の財布の中身

高校生ドラフト終わって

いやいや今日の前代未聞のハプニングにはビックリしましたねぇ~。 あんなことがあっていいのかと。NPB関係者もクジ引いた人もしっかりしてもらわないと。 特にぬか喜びになってしまった陽君がすごくかわいそうでした。しばらく経ったあとに行われたインタビューでの気丈な

  • 2005/10/03(月) 18:01:49 |
  • Love Baseball?
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
