虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

大学・社会人ドラフト 結果

希望枠は関大の岩田投手ですでに決定しています!
糖尿病を煩っているため、毎日4本のインシュリン注射と
月一回の通院が必要なそうです。
病気に負けずがんばってほしいですね。目指せ来年の開幕一軍!

さて、阪神の獲得選手は
3 金村 大裕 投 大商大
4 渡辺 亮 投 日本生命

渡辺獲得成功!
金村投手は、140キロ台後半を投げる速球派。
渡辺投手は、150キロ近く出す力はあるもののどちらかというと
制球重視で主に140キロ少しくらいに抑えてスライダーとのコンビネーションで
抑えるタイプだそうです。
ここ数年阪神の4巡目は大当たりしている(橋本、久保田、桟原)ので
この2人にもおおいに期待できそう!

阪神以外に目を移すと、横浜巨人間で取り合いになっていた紺野(日本生命)と
越智(早稲田)ですが、結局2人とも巨人が指名ということになりました。
横浜以外ならいかないと言っていた紺野に対し、巨人は強行指名、横浜は報復として
巨人を熱望の越智を横取りするのか?ということが話題になっていました。
巨人に指名された紺野はどうするんですかね?
巨人は高校生ドラフトで指名した福井にもフラれ紺野も怪しいとは大変なドラフトですね。いままで、こんなことはなかったんでしょうが
巨人は投手の指名が5人と必死さが伺えますね。
ちなみに、越智は野手転向の話もあるそうです。
他にも、中日の5巡目はNOMOクラブから柳田選手が指名されました!
また、西武の5巡目の山本歩投手は関大の準硬式の出身だそうです。
数年前ヤクルトに本田という準硬式出身の選手がいましたが大成しませんでした。
山本投手には彼の分も頑張って、新しい可能性を切り開いて欲しいですね。

阪神のリストにも入っていた愛媛の西山投手は指名見送りのようですね。
結局四国リーグからの指名はありませんでした、残念です。
けどドラフト候補になった選手もいるのでリーグのひとはこれにめげず頑張れ!

今年の阪神のドラフトは投手中心でしたね~。
即戦力の渡辺、岩田 将来性の鶴、若竹、金村、前田大和といったところでしょうか
まずまずよかったドラフトなのではないでしょうか?
(個人的には高校ドラフトはやや不満ですが)
来年の希望枠は元遊学館で中日(だったかな?)の指名を断って関西ガスにいった
小嶋かな?甲子園で話題になった元東洋大姫路で大の阪神ファンという
グエン・トラン・フォク・アンも控えています!来年は楽しみなドラフトになりそうです。

例のごとく、指名リストのっけときますね。

阪神
希望入団枠 岩田 稔 投 関大
1 × × ×
2 × × ×
3 金村 大裕 投 大商大
4 渡辺 亮 投 日本生命
  <選択終了>    
中日
希望入団枠 吉見 一起 投 トヨタ自動車
1 × × ×
2 × × ×
3 藤井 淳志 外 NTT西日本
4 新井 良太 内 駒大
5 柳田 殖生 内 NOMOクラブ
6 斉藤 信介 投 NTT西日本
7 佐藤 亮太 投 国学大
  <選択終了>    
横浜
希望入団枠 高宮 和也 投 ホンダ鈴鹿
1 × × ×
2 × × ×
3 内藤 雄太 外 八戸大
4 三橋 直樹 投 日産自動車
  <選択終了>    
ヤクルト
希望入団枠 武内 晋一 内 早大
1 × × ×
2 × × ×
3 松井 光介 投 JR東日本
4 高木 啓充 投 大体大
5 飯原 誉士 外 白鴎大
  <選択終了>    
巨人
希望入団枠 福田 聡志 投 東北福祉大
1 × × ×
2 × × ×
3 栂野 雅史 投 新日本石油
4 越智 大祐 投 早大
5 脇谷 亮太 内 NTT西日本
6 深田 拓也 投 中京大
7 会田 有志 投 中大
8 梅田 浩 外 創価大
  <選択終了>    
広島
希望入団枠 行使せず × ×
1 × × ×
2 × × ×
3 梵 英心 内 日産自動車
4 梅原 伸亮 投 京都学園大
5 飯田 宏行 投 元ツインズ1A
  <選択終了>    
ロッテ
希望入団枠 行使せず × ×
1 × × ×
2 × × ×
3 根元 俊一 内 東北福祉大
4 川崎 雄介 投 ホンダ熊本
5 古谷 拓哉 投 日本通運
6 相原 勝幸 投 富士大
  <選択終了>    
ソフトバンク
希望入団枠 松田 宣浩 内 亜大
1 × × ×
2 × × ×
3 藤岡 好明 投 JR九州
4 甲藤 啓介 投 近大
5 本多 雄一 内 三菱重工名古屋
6 柳瀬 明宏 投 龍谷大
  <選択終了>    
西武
希望入団枠 松永 浩典 投 三菱重工長崎
1 × × ×
2 × × ×
3 吉見 太一 捕 サンワード貿易
4 西川 純司 投 三重中京大
5 山本 歩 投 関学大準硬式
  <選択終了>    
オリックス
希望入団枠 平野 佳寿 投 京産大
1 × × ×
2 × × ×
3 岸田 護 投 NTT西日本
4 森山 周 内 ヤマハ
5 中山 慎也 投 JR東海
6 妹尾 軒作 投 一光
  <選択終了>    
日本ハム
希望入団枠 八木 智哉 投 創価大
1 × × ×
2 × × ×
3 川島 慶三 内 九州国際大
4 武田 勝 投 シダックス
5 小山 桂司 捕 シダックス
6 高口 隆行 内 創価大
7 星野 八千穂 投 JR北海道
  <選択終了>    
楽天
希望入団枠 合意せず × ×
1 松崎 伸吾 投 東北福祉大
2 × × ×
3 青山 浩二 投 八戸大
4 河田 寿司 捕 三菱重工長崎
5 西村 弥 内 東京情報大
6 木谷 寿巳 投 王子製紙
7 井野 卓 捕 東北福祉大
8 草野 大輔 内 ホンダ熊本
9 山崎 隆広 外 NTT西日本
  <選択終了>    
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/55-c04f182c

速報!2005社会人・大学生ほか選抜ドラフト

阪神タイガース2005社会人・大学生ほか選抜ドラフト1巡目 岩田稔投手 関西大学 左投左打MAX150キロ。即戦力候補。持ち球はストレート、カーブ、スライダーが武器。他にもカットボール、チェンジアップを持ち合わせている3順目 金村大裕投手....

  • 2005/11/18(金) 16:20:52 |
  • 猛虎JAPAN!

nomoクラブ柳田。。

新聞で、nomoクラブの柳田選手が ドラフトで中日5巡目で指名されたのを知った。

  • 2005/11/19(土) 07:38:57 |
  • ひみちゅのemiiたん♪
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
