虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

newPC購入!

昨年の冬から考え始めていた新しいPCの購入計画。
かなりいろいろと悩んで調べたりもしましたが、ついに決定&購入しちゃいました!といっても納金はしたものの届くのはもう少しさきですが・・・ちょうどテスト前あたりに到着する予定なのであんまりいじってる時間がないかも;;
で、購入したPCですがツクモのeXcomputerにてB30A-5461Xを購入!
スペックはこんな感じ

CPU AMD Athlon64x2 4200+
OS Microsoft Windows XP Professional SP2
PCケース ●AeroStream ATXケース
ストレージ DL対応 DVD SuperMulti (LG製 GSA-4167B / ソフト付)
ハードディスク 250GB (Serial ATA / 7200rpm / 8MBキャッシュ搭載
マザーボード nVIDIA nForce4 Ultraマザーボード
メモリ PC3200 DDR-SDRAM 2GB 
静音CPUファン Thermaltake 高冷却CPUファン Silent939 K8
追加ビデオカード ATI RADEON X800GT / 256MB
電源ユニット Topower製 TAO-530MPV12

無駄にハイスペックです、はい^^;
何に使うんだといわれると困りますが、せっかくだしハイスペックなのにしてみたかったんですw

そのほかに、キーボードは
Microsoft Ergonomic Keyboard 4000
マウスは
LogicoolのMX610
モニタは DELL Ultra Sharp 2001FP HAS
(おまけで専用スピーカAS501も購入)
を購入!
いくらかかったかは・・・秘密です^^;
(こんなの学生の買うもんじゃないかも)

いま確認してみたらPCのほうは発送済みになってました!
ということは、明日(今日)届くのか!!
(ちなみに、モニタ到着まではあと1週間以上かかりそうです)
この連休でレポート系のものを仕上げないといけないのに・・・
とりあえず、来るのを楽しみにしつつなぜか土曜なのに1限目からある補講に向けて就寝・・・
このページのトップへ

コメント

ウワサには聞いていたが
これほどのモノだとは…w
てか、独り言にも書いてあったが
やっぱりきいてみる
「何に使うねん!」(^_^;)
末永くお幸せに♡

  • 2006/01/30(月) 18:41:34 |
  • URL |
  • Ken #-
  • [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/68-8fadab1e
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
