虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

5/6 日ハム-阪神 1回戦(札幌D)

阪 000 000 064 | 10 13         日ハム1敗
日 000 001 100 | 2 8         観客:22877

[投手]阪 : 安藤(5)-橋本(0.2)-江草(0.1)-
      ウィリアムス(1)-久保田(1)
   日 : 金村(1.1)-建山(2.2)-マイケル(2)
[HR] 阪 : スペンサー4号[スリーラン]
   日 : 木元9号[ソロ]
[勝ち] 江草 1勝
[負け] 建山 1勝1敗
[ALPS的MVP] 濱中 1回

8回表二死満塁から逆転のタイムリーツーベース!
なんというか,もう最高です!
濱ちゃんおめでとう!!
残念ながら濱ちゃんのタイムリーの瞬間の中継はみれなかったのですが、もうその後のニュースで見たときはほんと感動しましたよ(涙)ほんとよく帰ってきた!これからもその打撃で阪神の勝利に貢献してください。ほんとにおめでとう!
ほかにも、江草のプロ初勝利や元日ハム野口の先発起用、安藤の好投、スペンサーのスリーランなど話題の多い試合でした!
しかし、スペンサー2回のツーベースのようにけっこう果敢な走塁をしますねwこの前もあったし。もっとキャラをだしてジョージのような人気ものになってもらいたいものです。
そして防御率2.18リーグ2位ながら1勝止まりのの安藤・・・
打線もそろそろ借りをかえさなあきまへんでw
ともかく今日は最高の気分で眠りにつけそうです!
(今日徹夜だったから余計に^^;)

[おまけ]
5日現在阪神タイガースの1試合平均観客動員数は43,966人で巨人の41,145を抑えて12球団トップだそうです。やっぱり実数発表になって、東京Dの観客数はがた落ちですね(1万以上減ってる)
しかし、そんな中4万台中盤を記録する我らが阪神はすごいですね~!ちなみに、セは昨年比約6,000人パで8,000人減っているそうです。しかし、交流戦になっても阪-日以外は2万人をこえないなど意外と観客数が伸びませんね~。(フルキャストなどは収容人数がすくないせいもありますが)今年の目玉の交流戦がこの程度でほんとに大丈夫なんだろうか日本野球・・・
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/8-22705727

交流戦始まり、濱中復活!

 5月6日 札幌ドーム  阪神 10-2 日本ハム 結果とスコア いよいよセ、パ交流戦が始まりました。 どんな展開が待っているのでしょうか。 とても楽しみにしています。 パリーグの主催ゲームではDH制であること、一方セリーグの主催ゲームではいつもは打席に

  • 2005/05/07(土) 08:33:13 |
  • ガンバレ 阪神タイガース 2005

浜ちゃんも打った!!猛虎の猛攻!!

日本ハムの1番打者は新庄ではなかった。今季から組まれたセ、パ交流戦がスタート。阪神はまず日本ハムとの対戦で、かつて阪神に在籍した新庄と阪神投手陣の真剣勝負も注目のひとつになっていた。しかし、この試合は1番に石本。スタメンの1番は偵察メンバーで投手の岩本が

  • 2005/05/07(土) 12:59:53 |
  • 虎視眈々!!!
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
