虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

FINAL FANTASY XII POTION

以前話題?になっていたネタ商品!最近発売になったそうなので買ってきました。

POTION1



サントリー産回復薬ポーション!!せっかくなのでプレミアムボトルを購入!ふつうのとなにが違うかというと・・・
安っぽいキャップとクリアカードが1枚あと箱がついてるだけ、
そして値段は普通のの3倍・・・
こういうのは気にしたら負けなので気にしないことにします。

ちなもに中身はこんな色


POTION2




で、さっそく飲んでみるマズイマズイという噂でしたが、そのお味は・・・

その辺にある栄養ドリンク!!

まぁ、おいしいとまではいかないかな?
ちなみに、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、
カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、
マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、、メリッサ
が入ってるどうです。セージとかタイムはカレー作るときに
つかったことあるけどマンネンロウとかは聞いたこともないや

そして、原材料名をみていくと最後の一行に

ビタミンB6、ビタミンB1、青色一号

・・・・・
・・・・
・・・
・・



青色一号!?( ゚Д゚)!!ナニソレ
ダレカオシエテクダサイ
このページのトップへ

コメント

青色1号

仲間に青色2号と青色V3がいます。
V3はうそですよ、もちろん。

タール系の着色料で、発がん性アリの物質です、確か。動物実験ではそうなってた。人はどうやろね?

ちなみに、組成式はC37H34N2Na2O9S3、分子量792.86です。

以上、マニアックな情報でした~。

  • 2006/03/11(土) 00:51:36 |
  • URL |
  • Uch #-
  • [編集]

マニアックすぎやってw組成式とかどっから・・・
て、発癌性かい( ゚Д゚)アライヤダ!!

  • 2006/03/11(土) 01:25:32 |
  • URL |
  • ALPS #-
  • [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/83-72ed7ab7

ポーション購入。

セブンイレブンでポーションを購入してみた。 価格は200円。 ゲーム内の価格が100ギルやから、1ギル=2円。 コップにいれてみる。 青・・・。 味はリポビタンD、香りはモンダミンって感じです。 お口くちゅくちゅモンダミン♪ってやつです。 あー、懐かしい響

  • 2006/03/11(土) 00:52:50 |
  • Uchのトラッ記ー
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
