虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

疑惑の判定

日本 3 - 4 米国

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の2次リーグ初戦
日本はアメリカに九回サヨナラ負けを喫しました。
その前に福留のレフトフライから西岡のタッチアップで勝ち越し!?という場面があったもののそれは審判の判定が覆りアウトに・・・
映像みてみましたが(Uchのとこ参照)明らかにセーフです・・・
そもそもな話なんで主審、塁審2人がアメリカの審判なの?
(ちなみに主審は「ボーク・ボブ・デービッドソン」というあだ名があり自分が目立つためほかの審判より多くボークをとったという噂もあるそうです)そもそも、同じリーグの1位2位同士が準決勝であたったり、わけのわからん球数制限があったりとこの大会ほんまわけわからんことばっかですわ!
野球を世界に広めるのが目的らしいですけど、こんなの野球を知らない人がみてはホントに楽しいと思えるのかな・・・
もちろん、日本が勝ち越していたらそのまま勝っていたかはわからないけど・・・
ただ自国のメディアからも批判されているアメリカ、仮に審判にその気がなかったとしても疑われるのは仕方がないこと。
そんなこと誰でもわかることなのに、ほんとなに考えてるのかわからん!


最後にちょっといいお話
昨日のオープン戦対巨人戦怪我から復帰の赤松が一番センターで出場!三安打の活躍をみせました!その調子でまずは開幕一軍をその手に!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/85-6e04c4c8
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
