虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

5/8 日ハム-阪神 3回線(札幌D)

阪 000 002 020 | 4 10         日ハム1勝2敗
日 000 000 001 | 0 7         観客:30152

[投手]阪 : 能見(9)
   日 : 江尻(6.2)-吉崎(0.2)-井場(1.2)
[HR] 阪 : 今岡5号[ツーラン]
   日 : オバンドー3号[ソロ]
[勝ち] 能見 2勝1敗
[負け] 江尻 3勝2敗
[ALPS的MVP] 能見 1回

今日は能見がやってくれました!プロ初完投にして、今シーズンチーム初完投!
今日も中継みれなかったんですが(デーゲーム多すぎです;)
濱ちゃんもヒット打ったし、鳥谷も攻守にわたって活躍したみたいだし、いうことなしですね。5連敗したときは少し不安になりましたが、打線もかなり調子でてきたようですし、この交流戦で貯金をいっぱいつくってほしいものですね!
明後日からはマリンでロッテ戦です!いま一番波にのってるチームとの対戦ですから、どうなるか楽しみですね(もちろん阪神3縦の予定ですが)マリン特有の風に惑わされないようがんばれ~

[おまけ]
現在、イースタンリーグ2位に7ゲーム差(5/6現在)をつけて首位を
独走中の阪神の二軍。その原動力になっているのが、立命出身のルーキー 赤松 真人(ちなみにALPSの先輩です)、
PL出身4年目 桜井 広大 
ちなみに成績は
赤松 .382(1位) 1本 8打点 8盗塁(3位)
桜井 .372(2位) 5本(1位) 19打点(1位)
二人とも堂々とした成績です!
現在一軍の二番は関本が打っていますが、やっぱりもともと2番というタイプの選手じゃいし、三番ないし六番あたりで伸び伸び打たしてあげたい選手です。(本人は昨年は右打ちに徹し、今年は二塁打を狙い、来年は本塁打を増やしていきたいといっていましたが)ということで、二番ライト赤松!これなんかどうですかね!赤松なら守備も問題なさそうだし、かなりいけると思うんですけどね~!(ライトはスペンサーがいるからしばらく無理そうですが、最初は守備代走要因としてベンチにいれてほしいですね)
そして、桜井!彼に関しては昨年の春季キャンプあたりから話題になっていたので、ご存知の方もおおいとおもいますが・・・
なかなか一軍にあげてもらえません、実績のこしても(現在ファーム二冠)。守備にかなり不安あるし、右の代打は町田がなかなか調子よくて場所がないのはわかりますが、少しくらいつかってあげないと、さすがにかわいそうですよ、岡田さん!
このページのトップへ

コメント

毎度です!

コメントおおきにです。
確か2度目の訪問かと思います。
右のダッシュのメガフォンが印象にあります。
今日の能見は素晴らしかったですね!
これを刺激に井川・福原も頑張れ~

見つけました~。

先日コメントをいただきながらURLアドレス未記入につきわからず、探していたのですが、見つけました~!
早速私のリンクページに加えさせていただきますのでご了承下さい。
また私のぺ-ジへも遊びに来てくださいね~。

  • 2005/05/09(月) 08:52:55 |
  • URL |
  • ガンバレ阪神タイガース #5QSL5UYI
  • [編集]

こんにちわ

>虎虎虎さん
あの画像おもいつきで作ったんですが、けっこう好印象みたいでよかったです。
>ガンバレ阪神タイガースさん
申し訳ないです;
またコメントさしてもらいにいきますね~

  • 2005/05/09(月) 11:04:21 |
  • URL |
  • ALPS #-
  • [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toratorafan.blog9.fc2.com/tb.php/9-a86fbdaf

能見、プロ入り初完投勝利!

日ハム1-4阪神阪神先発能見は初回先頭打者新庄に初球を安打され、木元に四球。続く小笠原は内野ゴロに仕留めるが、セギノールに死球を与えて1死満塁のピンチ。DHオバンドーを空振りの三振、田中幸雄を内野フライに抑えてピンチを切り抜けた。3回表阪神は先頭打者DH

  • 2005/05/09(月) 00:00:05 |
  • 虎虎虎
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
