虎ファンの独り言

熱狂的阪神ファンのブログです。 今年も優勝目指してみんなで我らがタイガースを応援していきましょう!


このページのトップへ

来期の戦力整う?

阪神がエステバン・ジャン投手(31)=193センチ、116キロ、右投げ右打ち の獲得を発表しました。
メジャー通算33勝39敗51セーブと実績は文句なしの助っ人。
個人的にはちょっと前のカーライルみたいに若い人とってほし
かったんだけどな~。
なにはともあれこれで今季の戦力がほぼ確定しました。
(日ハムと吉野のトレードとかいう話があったけど、やめて下さいホント!)
基本は去年の布陣からあまりかわらなさそうだけど、
大穴で大城や渡辺あたりが大活躍しそうな気がします!?
まぁまずは、井川の代わりにどの左腕がローテにはいって
くるのかが一番みどころでしょう!ただ必ずしも左に
こだわらず、右の若竹や玉置あたりも使ってみて欲しい!
春のキャンプが楽しみです。



・・・ときに、オリックスのノリが退団するそうです。
一体何考えてるでしょうね(なにが人気料や!成績考えろ!)
あと、前川・・・アフォか・・・
このページのトップへ

坪井 智哉

日ハムから解雇通告されている坪井選手のブログが更新されていました。
http://www.tsuboi-blog.com/
阪神の暗黒時代を支えてくれら選手だし、いろいろと思い出もある選手なのでなんとか
現役で頑張ってほしいです!
ちなみに、アメリカでつづける可能性もあるそうです。
このページのトップへ

「猛虎の生き字引目指そう」

という記事が今日の朝刊に載っていました。
で、なんのことかというと阪神タイガースの歴史や記録に
関する全国規模の検定「猛虎検定(仮称)」というのが
来春にも実施されるようですw

ちなみに検定問題はデイリーが作成して、今月28日から
サンテレビで「めざせ検定1級 サン虎検定(仮称)」なんていう
番組も放送されるようですw
ちょっと勉強でもしてみようかしらw
このページのトップへ

のこりわずか・・・

阪神 5-3 巨人
中日 2-3 横浜

今日はRuby勉強会なるものに参加するため京都女子大まで
いってきました。そっちの話はもうひとつのブログでする
として・・・

虎快勝!中日逆転負け!ゲーム差2!!
勉強会のあとで行われた懇親会中にチェックしたときは
阪神が巨人に追いつかれ中日が2点リード・・・
もうだめかと思ったけど、やっぱりいまの虎は違う!
シーツの一打で勝ち越し、頼れる兄貴の一発で突き放した!
さらに横浜は村田の3ランで逆転!
次の中日戦のときに1ゲームか0.5ゲーム差くらいだと
むっちゃおもしろくなんねんけどな~!
ともかく勝つしかない!頑張れタイガース!!

そして初の20本塁打おめでとう濱ちゃん!
このページのトップへ

鯉頑張れ!

阪神 4-2 ヤクルト
中日 3-2 広島

阪神矢野のスリーランなどで快勝!
安藤初の月間MVP!
関本3割目前の猛打賞!
などなどとっても頑張ってる虎さん!
広島さん横浜さん頼むからもっと頑張って~~~!!!

あと、またこんな記事がありました・・・
井川がほんとはどう考えてるかなんてしらないけど、
メディアもこんな時期にいちいちこんな腹立つ記事載せんで
よろしい!
このページのトップへ

Search

Information

ALPS

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

Google
